自分の『 チ ャ ク ラ 』を見るセミナーに参加(^^)☆

昨日・18日、おシゴトつながりのおにいさんの紹介で、

『香りとオーラの魅力アップセミナー』(%笑う女%)(%ハート%)

・・・という、ステキなんやけど、ちょっとアヤシイ感じの(笑)、

セミナーに行って参りました。

そのセミナーでキーになるのが、『チャクラ』というもの。

それは、古代インドから続く「予防医学」用語の一つなんだそうで、

「人には、カラダの中に7つの『チャクラ』(日本語で『光の輪』)がある」

という概念があり(中国医学で言う『ツボ』のようなもの)、

その7つのチャクラが活発であれば、ぐるぐる回って見えるそうです。

(%紫点%)第1チャクラの特性:力強く生きる力。
 赤色。生命力、体力、自立心、リーダーシップ、健康
(%紫点%)第2チャクラの特性:自分を信頼する力。
 オレンジ。気力、情緒の安定、信念、決断力、セクシャリティ
(%紫点%)第3チャクラの特性:世の中を楽しむ力。
 黄色。柔軟性、協調性、許容心、感情のコントロール、責任感、分析力、明朗さ
(%紫点%)第4チャクラの特性:調和する力。
 緑色。調和、バランス、愛情、思いやり、自然体、リラックス、一体感、信頼感、慈しみ
(%紫点%)第5チャクラの特性:表現する力
 青色。自己表現、コミュニケーション、説得力、多彩性、芸術的、才能、浄化、伝える力
(%紫点%)第6チャクラの特性:夢を描く力。
 藍色。想像力、直観力、インスピレーション、イメージ力、アイデア、洞察力、先見性、判断力
(%紫点%)第7チャクラの特性:可能性を広げる力。
 紫色。叡智、気づき、運、ツキ、自己実現、潜在能力の開花、霊性、神秘的、悟り、カリスマ性

そしてその7つのチャクラの動き方が、人それぞれ違うらしく、

その組み合わせ(強弱)によって、その人の性格とか体調とか・・・

そして病気の予防とか、生活や性格改善が出来るんだそうです。

一見、占いとかみたいに非科学的でうさんくさい感じがしますが(笑)、

れっきとした科学的なもののようです。

詳しくは、たまたま見つけた下記サイトをご覧ください↓
(この方とはなんら関係ございませんが・笑。とっても分りやすく書かれております)
http://www.genkipolitan.com/store/cafe/chakras3.html

私は、いい意味でも悪い意味でも

こどもっぽい性格ですし、経営者ですので、

「第1チャクラ」(生命力大、リーダーシップ大、健康的)が

大きいタイプの人間かと思い、測定に挑んだのですが、

講師の方曰く・・・

「大橋さんは、どれも同じくらい大きいです」と言われ

ビックリ仰天(%ショック女%)(%王冠%)

私は受講者の最後あたりに測定して頂いたのですが、

「○○は大きい、○○は小さい」という方ばかりでしたので

全部同じくらい大きいと言われビックリしました。

更に先生曰く・・・

「大橋さんは、どのチャクラの個性もお持ちですので

どこ(どのチャクラのタイプ)でも自由自在になれます」と言われ

更にビックリ仰天。

そこで、ふっ・・・と自分自身の会社経営について思い出しました。

その前日、私が参加する経営者組織の幹部会があり、

その中で、『経営者と従業員のあるべき姿』というお話を

めっちゃ白熱して行われていたのですが、

私はその話を「カヤの外」から聞いていたんです。

何故かと言いますと、私の会社は私1人だから(笑)。

私が経営者であり、従業員なんです(^^;)。

私は、例え売上が上がっても従業員を雇うことは

する気がないんです。

自分の会社の仕事の過程の一部を外注することは

今既にしておりますが・・・。

私は、いろんな人にお会いして、お話させて頂いたり、

勉強させて頂いたりする、頭脳的で営業的な事も好きですし、

机にかじりついて、いろいろ企画したりデザインしたり

するのも好きですし、

実際手を動かして、いろんなモノを作るのも好きですし、

そして雑務から会社経営の根幹まで

いろんなことをするのが好きなんです。

だから、私は誰も雇う気がないんです(%ニコ女%)(%王冠%)

私は、何もかも自分ですることが、会社を経営するにあたって

良くないんかな・・・?って、土曜日の幹部会等で

ちょっと思ってしまっていたのですが、

その『チャクラ』のお話を聞きまして、

「全部、出来る&やりたいんなら、やればえ〜やん(%笑う女%)(%晴れ%)」

いい意味でふっきることが出来たんです(%ハート%)

「従業員を雇わなければ・・・株式会社にならなければ

真の経営者とは言えない。従業員増加は売上増加に繋がるし。」

そうおっしゃる方もおられますが、確かにそうかも知れませんが

私は、別にそうじゃなくてもいいなーって

始めて思うことが出来ました。

真の経営者であっても無くても、

私を必要として下さるお客さまや社会全体に対して

「よしこちゃんがいてくれて、ホンマ良かったわ〜!」って

心の底から言って頂ければ、それでいいわーって

思うことが出来ました。

そんな、とっても素敵なセミナーでした。

中尾さん、本当にありがとうございましたぁ(^З^)〜☆