『比べなければ、楽になる』

・・・というお葉書を、先日車で四国お遍路した時、

ご自宅に泊まらせて頂いた藤田さんから

頂戴いたしましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

人は、自分自身に自信がなくなると・・・

「○○さんと比べて、うちの家はお金がない」

「○○さんと比べて、いい車じゃない」

「○○さんと比べて、いい人生じゃない」

って思ってしまいがちですよね。

そこには、不安とか不満、嫉妬とか

マイナスの感情(エネルギー)しか出てきませんよね。

生まれて来たからには、なるべくいつも

ニコニコ、ハッピーでいたいですよね(%ニコ女%)(%音符1%)

だけどなかなかそうはいかないのが

人生というものですよね・・・。

浅いようで深いのが人生やなぁ。 (笑)

最近、参加するいろいろな会の総会とか例会とか

役員会とか理事会とか、主催イベントとか、

知人の方々の主催のイベントとかてんこモリモリで

自分自身のキャパシティーが越えた感があります(%ショック女%)(%涙%)

ですので、そんな会でお会いする方々に、口々に

「最近のよしこちゃんって、本当にしんどそう」って

言われる始末・・・とほほのほ〜(%とんかち%)(%痛い女%)

朝早起きしたり夜更かししたり・・・ご飯食べたり食べなかったり・・・。

そりゃー、ちょっとしんどくなりますよね(%ショボ女%)(%雨%)

神業のように、いろんなことを器用にこなす方々には

まだまだほど遠い状態ですが、

ちょっとずつ、自分のキャパシティーを大きく出来るように

がんばりたいと思います(%笑う女%)(%王冠%)

ま、一番優先すべきものは、『仕事』ですが(キッパリ)。

ってことで今日も夜まで一気に、仕事人間?(笑)

がんばりまっせ〜(%ニコ女%)(%星%)