ス ッ キ リ 。

最近、ブログ更新をタイマンしていた

よしこちゃんです。すんまへーん(%とんかち%)(%痛い女%)

そんなよしこちゃん、おシゴトの合間に、

26日(月)は、私が参加する企業家組織

「中小企業家同友会」の生野・天王寺支部の例会で

めっちゃパワフルで尊敬する女性経営者であります

㈱ディプロムの貴島清美社長の講演があり、

貴島さんのように5年後売上数十億、従業員数100名なんて

目指しておりませんが(笑)、めちゃくちゃパワーを頂き、

懇親会で更にいろんな方からパワーを頂き、

夜中の12時に八尾へ帰って参りましたぁ〜(%ニコ女%)(%音符1%)

翌・27日朝は、5時半に起床。ちょっとネムネムながら?

私が来月から入会します企業家組織

八尾倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。

その日の講話者は、田中誠太八尾市長

「八尾の挑戦」というテーマで朝から熱血に

講話して下さりました。ほんと、市長がおっしゃっておられるような

町にこの八尾がなったら、どれだけ素晴らしいでしょう!

私もいち市民として、いろいろと協力したいなーと

改めて感じました(%笑う女%)(%ハート%)

そういえば、私が最も尊敬する経営者・古芝さんのブログに

私が5月24日の朝、西区倫理法人会で

四国お遍路話を講話させて頂いた時の写真&日記がありました↓

http://hiraoka.keikai.topblog.jp/blog/102/10009395.html

そして昨日・市長の講話の後は、

尊敬する、埼玉の経営コンサルタント・木戸一敏先生

新大阪でのセミナーのボランティアスタッフとして

先生のセミナーのお手伝いにみっちり17時まで行ってきました。

木戸先生のセミナー『モエル塾』は、大阪府下、福井県、山口県等

あちこちから来られている12名くらいの参加者の方が

1人20分ほどで、今抱えている悩みや課題等をお話され、

先生や同じ参加者でそれらを解決していくというものです。

私はお手伝いスタッフですので、セミナーの運営をお手伝いする傍ら

後ろで聞いているだけですが、

人様のお悩みって、意外と自分も抱えていたりして、

自分に応用出来る部分も多々ありまして、また解決のプロセスが

ものすごく勉強になるんです(%笑う女%)(%王冠%)

今回のそのセミナーで一番印象に残った言葉は、先生の・・・

①「忙しいから、何かしまくるのではなくて、

そんな時こそ、立ち止まって優先順位とかを整理すべきです」

②「忙しいからって、睡眠時間削ったり無理したりしても

効率が悪くなるだけです」

③「忙しい時だからこそ、勉強(する時間)が必要なんです」

モエル塾の皆様は、全員すごい&すてき&熱血なビジネスマン(=人)

ばかりで、ご一緒させて頂くだけで、ニコニコ&元気になります、

そして勉強になります。

ほんと、ご縁に感謝です(ー人ー)☆

で、今日・28日は、朝からイキナリおシゴトするのは

止めまして、先日・24日の私が倫理法人会で

講話させて頂いた時、株式会社TATの高野直樹社長から

頂きました、哲学者の石川洋先生の本を読み

「そうそう、人生、いつでも今からや〜!」って気合いを入れ(笑)、

仕事部屋の大掃除を始めました(%笑う女%)(%王冠%)

机の上にあったものを出来る限り排除し、

シンプルにしました。

ノートパソコンも、使わない時が別の所に

置くようにしました。

ああ、めっちゃ、スッキリ(%笑う女%)(%ハート%)

すると、机の前にある大きな窓から、

ものすごく気持ちいい風が入って来て、

目の前の竹の葉っぱを揺らしていて

何だかとってもいいアイデアがワンサカ浮かぶ

空間になったような気がいたしました。

今晩から梅雨入りっぽい雨が降り、

近くの田んぼからはカエルの大合唱が聞こえますが、

また新しい季節(時代)が到来する予感がして

とってもウキウキします。

そりゃー、不安も少しありますが(笑)。ま、何とかなるでしょう。

そんな感じで今日も一日、本当にいい日でした。

明日はまたまた早起きして天王寺区倫理法人会の

モーニングセミナーに参加してきま〜す(%笑う女%)(%ハート%)