第二弾! 『穴があったら入りたい・・・(ーー;)』

先日に引き続き、またまた最近、オオボケ・コボケ、

かましております(%とんかち%)(%痛い女%)

2日前・27日、JR八尾駅から大阪駅まで行き、

そこから新大阪駅に行こうと、

JR京都線ホームに行ったつもりが、JR神戸線に・・・(%ショック女%)(%涙%)

仕事の電話しながら、電車に乗ったせいで(?)、

気づいたら新大阪駅ではなく『塚本駅』に・・・(%雨%)(%痛い女%)(%雨%)

(ま、間違って快速乗ってたら、尼崎まで行ってたから、まだマシ!?)

大阪人で、しかも昔神戸線を愛用してたクセに

間違った私って一体・・・(%ショック女%)(%雨%)(%雷%)(%雨%)

塚本駅で新大阪行きの電車を待っている間は、

あたかも『塚本から乗ります』っていう感じで、

さりげなく立っておりましたが、内心、穴があったら

入りたい心境120%でした・・・(%ショボ女%)(%涙%)

そして今日!

今朝、早起きしまして(=睡眠時間4時間)、

天王寺区倫理法人会の6時半からのモーニングセミナーに

参加させて頂き、その足で北摂地方のお客さまの所に行き、

その帰り、JR大阪駅からJR八尾駅まで帰るのに、

『大和路快速』に乗りました。

その快速は、八尾の一つ手前の久宝寺駅に停車し、

そこで普通電車に乗り換えないといけなかったのですが、

爆睡してしまい、ハッ!と目が覚めた瞬間は、

久宝寺駅着いて、電車の扉が閉まった瞬間・・・(%ショック女%)(%痛い女%)(%ショボ女%)(%雨%)

電車を乗り越すなんて、大学4年生の時の

卒業前の一睡もしないで、学校の課題をこなし、

作品を提出した後、友達とドンチャン騒ぎして、

最終電車で一駅乗り過ごしたこと、以来です・・(%涙%)

都会から住宅地、そして田舎風景になっていく車窓に

「仕事せなアカンのにぃ〜〜〜〜!!!」って、

『ムンクの叫び』状態だったのですが、

雨上がりのとっても美しい風景の車窓にだんだん

心が和んで来ました。

大和川の上流の蛇行風景あり、

トンネルありで、ちょっとした旅気分(%笑う女%)(%ハート%)

最近、車(%車%)ばかりでしたが、よくよく考えてみれば

私って、もともと鉄道大好きっ子(乗り鉄)だったんやなーって

思い出しまして、「夏になったら、『青春18きっぷ』で

この電車に乗って伊勢まで行こう。それとも紀伊半島一周かな〜(%ニヤ女%)(%王冠%)」と

ルンルン気分になっていました。

そうこうしているうちに、快速の停車駅の

王寺駅(奈良県)に着きました。

「この際、この電車で奈良駅まで行って、奈良の大仏さん、

おがみに行こか〜(%ニヤ女%)(%音符2%)」と

下車する直前まで真剣に思っていたのですが、

これは時間の都合上、止めました(泣)。

王寺駅では10分くらい八尾行きの電車を待っていました。

そこはとっても山の風景が綺麗で、空気も綺麗で

自然のいいパワーがあふれていました。

雨上がりの晴天だったからかも知れません。ツイてます!

たまには、こんないい場所で、ぼけーっとする『ニュートラル』な時間って

めっちゃ必要やなーって分った、「乗り過ごしの旅」でした(%ニコ女%)(%王冠%)