よしこちゃんのデッカイ「気分転換」

先日、尊敬する女性企業家のおねえさんに

「もっとしっかり休んで、気分転換しないと!」

アドバイス頂き、「私の気分転換って???」と

考え込んでしまいました(ーー;)。

気分転換といっても、まずおシゴトしている時が

一番『楽しい』と思う脳内物質が出ているような気が

しているのですが、やはり『スランプ(>_<)』もあり、

その時に気分転換出来ることが必要なんでしょうね。

まず思いついたチマチマした?気分転換は、

以前このブログでも書かせて

頂きました「掃除」と「近場を(車や自転車で)ドライブ」なんですが、

もっとデッカイものといえば・・・

「車乗って、八尾の山の上の方にある

水呑地蔵さんに行って、生駒山脈の自然と

お寺の荘厳な雰囲気を感じながら大阪平野を眺める」

というものが浮かびました。

次に浮かんだのは、メッチャぶっ飛んで!?

『四国お遍路に行く』こと(笑)。

そんなことすると、めちゃくちゃココロが元気になって

おシゴトも全てのことにも意欲120%になるんです。

ほんと、不思議です・・・

一般的な31歳・女性がする気分転換もいいのですが、

それだと、上記のように120%まで絶対行かないんです。

なんでなんでしょうね・・・どなたか教えて頂きたいです(^^;)。

そんな私に呆れたのか?上記のおねえさんは

「よしこちゃんは、自分であっちこっちいろんな

気分転換出来ないっぽいから、彼氏つくって、

彼氏とあっちこっち行ったらええねん♪」と言われ、

「確かにそうですよねぇ〜(^^)」と納得☆

しかしながら、いつかはできるかと思いますが、これはご縁の問題。

それはちょっと横に置いておいて(笑)、

今の状態の中でどう気分転換するかが大問題です(^^;)。

今日・8日は、しなければならないおシゴトで

アタマがいっぴで、デッカイ気分転換は出来ず

今日もチマチマした気分転換をマンキツ♪

それは、パソコンのキーボードの掃除(^^)。

いつもおシゴトしながら

「最近キーボードがキタナイなァ・・・」って思っていたので、

ちょうどタイムリーでした(^〇^)!

知人の歯ブラシを作っているおにいさんから頂いた

歯間ブラシをキーボードの隙間磨きに☆

プラス、ティッシュ&少量の水でどんどん綺麗になって行き、

最後は掃除機でほこりやティッシュの切れたやつなどを

吸って完了(^З^)〜♪

ああスッキリ!!!

ところがどっこい、そのせいで???

『A』のボタンが、ちょっと意識して強く押さないと

反応しなくなり、今、ちょっと苦戦中〜(^^;)。

ヘンなとこ、いらってしまったようです・・・(泣)。

これから直してから寝ます♪

ってことで、今日は、チマチマした気分転換をし、

そしてデッカイおシゴトを終了させて、

大満足な一日でしたぁ〜。感謝っ(%笑う女%)(%ハート%)