結縁(えんむすび)地蔵尊、『本日終了しました』(*_*)

今日・13日夕方。大阪・天王寺に行く用事があり、

ついでに母方の祖母が眠る『某お寺』(過去の日記参照・笑)

へ参拝しに行きましたぁ〜(-人-)(%星%)

お寺入口右に『結縁(えんむすび)地蔵』

というお地蔵さんがおられ、

『いろんなご縁が欲しいから、ここも参拝しようかな』(%ニヤ女%)(%ハート%)

とふっと思い、扉を見ますと・・・

『本日終了しました。』

と、おもいっきり施錠されていマシタ〜(%ショック女%)(%雷%)(%雨%)

その時、夕方4時半。

『市役所でも5時15分までやってるゾ〜!(%怒る女%)』

と思わずツッコミ(笑)(%ニヤ女%)(%とんかち%)

カミサマ&ホトケサマ的なものって24時間365日

ウェルカムなもんだと思うのですが・・・(%ショボ女%)(%涙%)

ホンマ、『コンビニ』を見習って頂きたいものデス(笑)。

ま、要は「そんなモンに頼るナ。自分自身の力で掴みなさい。」いう、

おばあちゃんからのメッセージなんでしょうネ〜(%ニコ女%)(%王冠%)

おばあちゃん、ありがとうっ! ワタシ、ガンバリマ〜ス!!!(笑)