THE 節約〜♪

昨晩、自宅から丁度10キロ離れた大阪府立図書館に

借りた本を返さないといけないということを思い出し、

昼間車でぴゅーっと返しに行こうと思ったのですが、

昼間だと絶対エアコンをつけないといけないので、

窓を全開にして走ってもやっていける夜間に

返しに行こうと考えました。

最近はガソリンが180円弱まで値上がりしておりますので、

エアコンつけると燃費が一気にガクン☆と

下がってしまいますからね〜。節約です(笑)。

ってことで、夜9時過ぎに車で、

燃費がいいように、やさいい運転を心がけて

往復20キロ、行って参りました♪

夜は車が空いてますので、すーっと行って帰って来れました。

すると、やっぱ燃費は良く、

『よしこちゃん☆フィット号』は

リッター20キロという、さすがフィットちゃん!と

なでなでしたくなるような燃費の良さ♪

ほんと、フィットにして良かったです。

これからも大切に乗っていきたいです(^З^)〜☆

・・・っていうか、車ではなく、片道45分やけど、

自転車で行ったら、ガソリン代0円やん・・・って

思ったりするのですが(^^;)。

そんなかんだで無事、夜道運転から帰って来て、ほっとした

よしこちゃんは『赤福』を2コペロリ〜♪

車とは逆で、よしこちゃんは余計なエネルギーを

蓄積してしまいマシタ〜(ーー;)(笑)!