『夢を追い続ける勇気があれば、すべて夢は実現する』

・・・というお言葉を、全国に450以上の幼児教室を

展開されることなどをされておられます、

㈱七田チャイルドアカデミーの藤山守重社長から頂きました(%笑う女%)(%ハート%)

藤山社長は、この7月に右の

『運を引き寄せる右脳思考』

という本を出版されました(%ニコ女%)(%音符1%)

そして今、藤山さんは、私が参加します企業家組織

大阪府倫理法人会』の天王寺地区の副会長をされており、

先日八尾倫理法人会の朝のセミナーで

40分ほど、本の内容を講演して下さりました。

『夢を追い続ける勇気があれば、すべて夢は実現する』

というのは、右脳思考そのもので、

理論とか現状をか関係なしに、

自分の脳(右脳の方)で、「自分はこうなるんや」ということを

しっかりイメージすれば、自己暗示状態になり

それが本当にかなってくるのだそうです。

逆に「そんなんムリ!」って思ってしまったら、

それは絶対に叶わないんだそうです。

だから私は、藤山さんのおっしゃる通りの

イメージトレーニングをしておりまして、

おかげさまで、いろんな意味で心が軽く、そして

いい意味で深みを増してきました。

私は最近、藤山さんのような尊敬する方々、素晴らしい人生を歩まれている方々に

共通する法則を見つけることが出来ました(%笑う女%)(%ハート%)

法則①根っからのプラス思考な方

「人生に不幸なことは起きない!」と断言されてはります。
例えば、交通事故で大怪我してしまっても
「私はツイている!だって、命はちゃんと残っているし、
怪我していろいろ学ぶことが出来た。」とアッケラカン♪とおっしゃるようなお方。

法則②「自分の夢は願った瞬間から叶っている」と思い込んでいる方

想像力・創造力・イメージ力がどこまでも強い方。
夢実現への意志がめちゃくちゃ強い方。

法則③いつもニコニコしている&ひたすら感謝しまくっておられる方

だから、いつも心に平安があり、いい人しか寄ってこない。

法則④「まずは自分が変わる」という思考を持つ方

「時代がわるい」「社会がわるい」「アイツがわるい」などなど
人のせいにしない。全て自分が変われば、全てが良くなるということを
知っておられ、謙虚に日々自己研鑽に努めておられる方。

法則⑤「自分の利益ではなく、まずは社会(自分以外の他人)の利益優先!」な方
(『たらいの水理論』を徹底されておられる方)

たらいの中にある水は、自分のところ(手前)に手で寄せれば寄せるほど
奥へ逃げてしまうが、奥にやってしまうと、自分のところに水がどんどん
やって来る。まずは、人様のために・・・そうすれば、お金も後からついて来る。
そんな考え方の持ち主。

私、最近気づいたんですが、

上記のような素敵な方々と、一緒におりますと

(一緒にいるといいますか、私がそんな方々のところに

入り浸っているという感じです・笑)、だんだんそうすることが

当たり前になって来るんですー(%笑う女%)(%ハート%)

だから、自分の周りにどんな人がいるのかってことは

自分自身のアイデンティーを形成していく上で

めちゃくちゃ重要やねんやーって気づくことが出来ました(%王冠%)

ほんと、ありがたいことに気づくことが出来ました。感謝、感激!

明日・明後日は、そんな素敵な先輩方と富士登山に行きます。

天気が思わしくなさそうですので、頂上に行き、

ご来光を見れるかどうかは微妙ですが、

ハリキッテ参りたいと思いま〜す(%ニコ女%)(%星%)