おシゴトの合間のひと時 〜『 雨 洗 風 磨 』精神〜

おシゴトの合間を利用して、今日もブログ、

更新いたしまーす(%笑う女%)(%ハート%)

先日夜、お酒を交えながら参加しているNPO組織の

経営者のおじさん達とあれこれお話しておりますと、

自身の格言のお話になりまして、ある方が

「僕の格言はねぇ・・・よしこちゃん、紙貸して(%ニヤ男%)」

と言われ、紙を差し上げますと右上写真の紙のように

『 雨 洗 風 磨 』 (うせんふうま)

という言葉を書いてくださりました(%ニコ女%)(%王冠%)

「雨風に耐え困難に立ち向かい自己を鍛える」という意味だそうで、

なるほどなーって思いました(%笑う女%)(%星%)

人生、(%晴れ%)の日ばかりでは、当然のことながらなくって、

(%雨%)の日も(%雷%)の日も、(%雪だるま%)の日も風の日もありますが、

どれもちゃんと受け止めて、自己の研鑽に励めということなんでしょうね。

ムンクの叫び状態で「ど、どないしょー」(%ショック女%)(%涙%)という

時もありますが、この教えて頂いたお言葉を忘れず、

生きていきたいです(%ニコ女%)(%音符2%)

・・・とまあ、感動した『 雨 洗 風 磨 』なのですが、

そのお言葉の左横に・・・

「河内のエロおやじより」(%ニヤ男%)(%ハート%)

・・・と書いてあり、おもいっきりイスから転げ落ちそうになりました(笑)。

確かに、それは正しいですがぁ・・・(%ニヤ女%)(%星%)

さすが、河内のおやじは、『笑い』も『まじめさ』も

両方持ち合わせておられますねぇー(%王冠%)