カラン、コロン。

今日はおシゴトでほぼ部屋にこもりっきり

状態でしたので、夕方、自転車ではなく

歩いて、散歩がてらに、用事を済ませるべく

町をぶらぶら歩きました(%ニコ女%)(%音符1%)

昨年、私は軽い外反母趾だということが発覚し、

意識的にゲタをはくようにしています。

ゲタをはくと、足の親指の位置がだんだん戻るからなんです。

たまたま気に入ってゲットしたゲタは

「カラン、コロン」と音が鳴ります。

八尾の夕焼けそまる夏の終わりの日々の中、

カラン、コロンと聞きながら、町を歩く『趣』にちょっと感動しながら

知人のおじさまのお店に行きますと、

「今どき、ゲタはいてる子、めずらしいね〜!

『カラン、コロン』っていいねー!!!」とおっしゃりました。

ふむふむ・・・。この『カラン、コロン』は、

私だけでなく、その音に『趣』を感じる方々にも

いいようにココロに響いているんやなー(%ニヤ女%)(%ハート%)ってコトが発覚。

ってことで、もっといろんなところでゲタで登場しようと思った・・・のですが、

先日、某企業家組織の会合でそのゲタを履いて行きますと、

その会のおにいさん曰く・・・

「あっ!『オンナ鬼太郎』が来たー(%ニヤ男%)(%星%)」

・・・と言われ、ビミョーに凹気分に(%ショック女%)(%涙%)

なんとまー、情緒のないニーチャンや〜(%怒る女%)(%雷%)と思いつつも

それはかなり正しいと思いました(笑)。

またもう少しゲタが似合う季節ですので、

もうちょっと、『オンナ鬼太郎』で過ごす日々を

エンジョイできそうです(%笑う女%)(%ハート%)