やっと、発見しました『はちどりポスター』(^^;)

先日、『チャリンコ爆走族』を一応?卒業した

私は、八尾の町をゆっくり(とは行っても一般的には早い?(%ショック女%))

自転車をこいでおりますと、私がボランティア的に作成させて頂きました

地元の八尾小学校の「防犯パトロール隊」のポスター

(通称『はちどりパトロール隊』)を見つけましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

このポスターは、八尾小学校のPTAの方などが

子どもたちの安全の為に、いつも学校区内を

パトロールされておられる活動をアピールする為のものです(%ニコ女%)(%音符1%)

いつもお世話になっている経営者の先輩のおにいさま方に

お願いされまして、作成させていただきました。

ちなみに、どうして『はちどり』かと言いますと、

南アメリカの某所で昔から伝わっている民話に・・・

あるとき森が燃えていました

森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」

・・・というお話があり、そのはちどりに見習って

「自分たちが出来ることは、小さいけれど、出来ることから、がんばってやろう!」

ということで、八尾小学校の方々は、子どもたちの為の

パトロールをされておられるそうです。

・・・なんてええ話やぁ〜〜〜〜〜(TーT)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

よくよく町を見ながら自転車こいでますと、

意外とあちこちに貼られていました。

そのポスターに携わったおにいさんが一ヶ月以上前に

「よしこちゃんにデザインしてもらったポスター、

もう町に貼り出しているからね〜(%笑う男%)(%晴れ%)」って

おっしゃっておられ、「どこに貼ってるんかな?」って

少しは気になっていたのですが、今日見たのがはじめてです。

きっと、今まで『チャリンコ爆走族』(%ニヤ女%)(%雷%)でしたので、

貼っているのん、分らなかったんでしょうネ・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(%雨%)

(だって、こんなに雨風当たって色落ち&シワシワになているし・・・

かなり前からそこに貼られていたようです)

ま、そんなかんだで、季節もすっかり秋になったようですし、

自転車をゆっくりこいで、秋の風景を楽しみたいです(%笑う女%)(%ハート%)