よしこちゃん、次は『かわいい女性になる秘訣セミナー』受講〜♪

先日・金曜日は、経済評論家の内橋さんの

講演を聴き、しっかりと日本&世界経済の

お勉強をさせて頂きましたよしこちゃん。

今日は、大阪城が見える天満橋に登場でーす(%笑う女%)(%ハート%)

今日のお勉強のテーマは・・・

『かわいい女性になる秘訣セミナー』(%ニヤ女%)(%ハート%)

金曜日に受けた、経済セミナーとはぜーんぜん違います(笑)。

私って、なんでこんなに統一性がない行動を取るのでしょうか(%とんかち%)(%痛い女%)?!あはは・・・(^^;)

いつもお世話になっておりますNPO仲間の八尾のおばさまに、昨晩イキナリ

「独身のよしこちゃんにとって、プラスになるセミナーあるのよ〜!」と言われ

たまたま時間が空いておりましたので、

内容も知らずに、薦められるがままに行ったのですが、これがまた

ものすごーくためになりました(%ニコ女%)(%音符1%)

このセミナーの講師の小畠さんは、その八尾のおばさま経由で

私にお名刺のご依頼を下さったおばさまで、

人として生きる上でとっても大切なことを、

いろんな方に教えてくださる、とっても素敵なお方なんです(%ニコ女%)(%星%)

小畠さんのセミナーは、まず「かわいい女性の定義とは?」で始まりました。

「(男性に対して)何でもハイ!って答える」

「いつもニコニコ笑顔でいる」

等など、同じ受講者さんたちからいろんな定義が出ましたが、どれも△なんだそうです。

◎の答えは・・・

「『その人らしさ』が光輝いている人」なんだそうです。

つまり、人まねでない、オンリーワンの自分に自信を持ち

それをますます磨いている人。

そんな人とは逆に、他者と比較して、自分の欠点ばかりに目がいって

自己否定し、自信がなくなっているのが、人生で一番マイナスなんだそうです。

うーん。なるほど〜(%笑う女%)(%王冠%)

人は誰しも、幸せになる力を持っていて、素敵な人に出会える力を持っている。

自己肯定し、その自身の力を信じると、そのパワーが

めっちゃONになって、本当にいい出会いと幸せに出会えるのだそうです。

うーん、うーん。なるほど〜(%笑う女%)(%王冠%)

生きていく過程で、いろんな困難がありますよね。

イキナリ交通事故起こしたり、大切な人が去って行ったり・・・。

そんな苦難を『明朗(の精神)』で乗り越えることが大事なんだそうです。

つまり、どんなことが起きても、明るく、朗らかに、

「どんなことでも、受けて立つんや〜!!!」っていう

ただの困難ではなく、自分自身の成長の糧にするゾ(^〇^)!という

『発想の転換』をすると、とってもいいんだそうです。

人が生きて行く上で、上記の『明朗』以外に、

『愛和』(みんなと仲良くする)と、『喜働』(喜んで働く)も

大切なんだとおっしゃっておられました。

当たり前のことなんですが、なかなかそう考えられないのが

人間ですけどねぇ〜。あははのは〜(^^;)。

最後に、かわいい女性になるための7つの方法なのですが・・・

①「笑顔」

②「美しい言葉づかい」

③「美しい動作」

④「人の悪口を言わない、人を攻めない」

⑤マナー&約束は必ず守る

⑥何かの時に、さりげない心遣いをする(お礼状をまめに出す。

何か物事を人に頼む時は、はじめに「恐れ入りますが」と言うなど)

⑦先手の挨拶をする(知人と会った時、こっちから先に「おはようございます」などと言う)

うーん、うーん、うーん。なるほど〜(%笑う女%)(%ハート%)

っていうか、私、全部チュートハンパやなぁ〜(%とんかち%)(%痛い女%)(%ショボ女%)(%ショック女%)(%雨%)(%雷%)(%雨%)

ってことで、「かわいい女性」、道半ばのよしこちゃんですが、

先生のおっしゃる、『自己肯定』精神で、自信を失くさずに

ボチボチと、かわいい女性街道を歩んでいきたいと思いました(%笑う女%)(%晴れ%)

最後に、これは私個人の結論ですが、私が今、最も自己肯定し、

輝いている瞬間って、間違いなく『おシゴト』なんですよね。

ですので、やっぱり私、このままおシゴトをモウレツに(%ペンギン%)

がんばりたいなーって、思いましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

ってことで、小畠先生、本当にありがとうございましたぁー(%ニコ女%)(%王冠%)