コテコテ感に癒され・・・(*^^*)♪

明日からまた怒涛の日々がスタートいたしますが、

(あ。モチロンおシゴトで)

今日は祝日でおシゴトも前日までに落ち着き、天気がいいので

終日家で「ぽけ〜っ」てしていましたぁー(%笑う女%)(%ハート%)

両親は出かけ、一人家にいた私が

台所でお皿洗いしていますと、「ピンポーン☆」となり

「どなたですか?」とインターホンごしに聞きますと

「隣組の○○です。『市政だより』持って来ました〜」

・・・と何ともまー、八尾のコテコテの旧村地域ならではの微笑ましい会話(%ニコ女%)(%晴れ%)

普段は、両親どちらかが対応してくれますので、

隣組の方なんて普段ぜんぜん関わっておりませんので、

とっても新鮮で感動的です(笑)。

「とんとんとんからりんの、となりぐみ〜♪」って歌いながら玄関を開け、

隣組のおばさまと他愛のない地元ならではのコテコテ感120%の

世間話をしていました(%ニヤ女%)(%ハート%)

隣組のおばさまから頂いた「市政だより」の

表紙を見ますと、やっぱり八尾ならではの

コテコテ感200%の河内音頭の表紙(%星%)

さすが八尾市役所、やってくれますなー(笑)。

よくよく見ますと、知人方で車椅子を乗りながら

河内音頭を踊るめっちゃアクティブで素敵なおばさまが

写っていて、知人が表紙に乗っている

チョー☆ローカルな冊子に大いに微笑ましく思いました(%笑う女%)(%ハート%)

そんなコテコテな八尾の町で生まれ育った八尾っ子・よしこちゃんは、

そんなコテコテなものに、とっても癒され、感動するDNAが育まれているわけです。

いくら世の中が国際化・均一化しても、なくなって欲しくない地域性(文化)ですね〜(%笑う女%)(%ハート%)

ってことで、明日からまたこの八尾を中心に、がんばりまっせ〜(%ニヤ女%)(%王冠%)