電車が来ない〜地元・八尾の人身事故ネタ〜(^_^;)

今朝、おシゴトで大阪駅経由で北摂地方に行くために、

愛用しているJR八尾駅に行きますと、

「三郷駅構内で発生致しました人身事故の

影響により、電車の運転を取りやめさせて

頂いております」というアナウンスがあり、

ムンクの叫び状態に…(*_*)!!!

運転再開は一時間後くらいで、

そんなに待たれへんワ〜(>_<)!状態でしたので、 バスで近鉄八尾駅まで行って、鶴橋駅から 環状線で大阪駅まで行こうと判断。

持っていた大阪駅までの回数券を駅員さんに

『未使用』(返金)にして頂き、バス停に行きますと、

いつもはしょっちゅう来るバスが何故か来ない(T_T)。

バス停側の駅から「ただ今、近鉄線での代替輸送

を行っています」というアナウンスが聞こえたので、

「もしかしたら、JRの回数券で近鉄バスにタダで

乗れるカモ〜(^O^)♪」と淡い期待を胸に、駅に戻りますと、

駅員さんが「普通ナンバ行きが来ます。

これを逃すとしばらく来ません」と、

晴天の霹靂なコトをおっしゃり、ホームを見ると、

ナンバ行きが入って来ましたw(゜o゜)w。

かつてないくらいの(笑)猛ダッシュで電車に飛び乗り、

不幸中の幸い的な出来事に「ツイてる〜ツイてる〜(^O^)!!!」

と感謝しつつ、なんでこの電車が人身事故を

かいくぐってやって来たのかあれこれ推測(゜_゜。

事故が起きた三郷駅から3つ手前に柏原駅があり、

その駅は複線で、事故発生当時そこにいた電車が、

ナンバ方面に戻ってきてくれはったんかなぁ…と考察しました♪

たまたま乗ってた所の前にあった、三人がけの席に

座ってたおじいさんとおばさん二人が、

人身事故についてあれこれ話していました。

その三方は、赤の他人っぽく、人身事故ネタで

仲良くなられたようで、いつのまにか阪神タイガース優勝の

お話しまでされていて、何だかすごくほほえましい光景でした(*^_^*)。

私もそんなフレンドリーでピースなおばさん&

おばあさんになりたいな〜と思いマシタ(^^)☆

このように普段当たり前の生活(おシゴト)の中で、

何らかのトラブルが発生した場合、

早急に判断が求められる場合があります。

その時にいかに冷静になって的確な判断が

出来るか?がすごく重要になって来ます。

そんなかんじで、どんな事がイキナリ発生しても、

パニックになったりせず大丈夫なように、

日ごろからどっしり構えて、『危機管理能力』を

養っておかないといけないな〜って思いました(^O^)☆