秋ですねぇ・・・(しみじみ。)

松茸ごはんです→

我が家の食卓にやってきてくれました(感謝感激)(ー人ー)(%星%)

昨日夜は、母が知人のおばちゃんから

「おゆば」の割引券をもらったということで、

一緒に八尾の天然温泉「おゆば」へ(%ニヤ女%)(%ハート%)

そして母子一緒にそこで夕食をマンキツ(%王冠%)

そんな、身近なところで、ちょっと「秋」をエンジョイしつつも、

ふっと思うこと・・・それは、

「ああ。旅に行きたい・・・」

そして先日、めっちゃありがたいことに、

知人のおばさまから訳あって使用されなくなった

カーナビ(2年前発売のもの、20万円)を無料で譲って頂き、

その設置工事が今日完了しました(%笑う女%)(%ハート%)

これからは、地図が無いところも、どんどん旅に出かけられそうです。

ほんと、『よしこちゃん☆フィット』ちゃん&カーナビさんに

感謝の気持ちでいっぱいです!

「これから、これに乗って、どこに旅しに行こうかなぁ・・・。」

そんなワクワク感にひたっている秋の日々ですが、やっぱり、

「おシゴトが、あるしなぁ・・・」とブレーキをかけている私もいます。

だけど、だけど・・・うーん。うーん。

そんなココロのブレーキを外したポスターが

いつも愛用しているJR八尾駅で発見!!!(%笑う女%)(%ハート%)

それは、素敵な車窓の写真満載☆の

『JR全線乗り放題切符販売』のポスター。

毎年「鉄道の日(10月14日。日本で最初に

鉄道が走った日)」に合わせて、JRグループでは、

『青春18きっぷ』のような、全国のJR線が終日乗り放題

(普通・快速のみ)の切符を販売するんです。

3枚綴りで9180円(ってことは、1枚3060円)!

めっちゃ安い〜〜〜〜(%笑う女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(18きっぷよりかは、高いけど・笑)

鈍行のワビサビ電車&車窓が大好きなよしこちゃんにとっては

めっちゃツボにハマる切符です。

ちなみにそのポスターに映っている俳優・関口知宏さんは、

私が今だかつて大好きな鉄道の番組で(もうとっくの昔に終りましたが)

「鉄道乗りつくしJR線走破」という、ウラヤマシすぎなことをされはった方。

知る人ぞ知る、俳優さんで、番組です。

この切符、今月19日までなんだそうで、

来週3連休がありますので、この日を狙って、

何が何でも、旅に出かけて、『ココロのセンタク』したいです。

特に、感性イノチ!のデザイナーですので、

たまに、こんな時間、必要なんですよね。。。

実はもうそれらの日に行く場所や、そこでやりたいこと、

(今まですっとやりたかったこと)、決まっております(笑)。

後は、その3連休を空けるのみっ!

ほんと、がんばります・・・

いろんなこと・・・。