八尾駅→南松本駅、鈍行列車の旅 with 折りたたみ自転車①

10月10日(金)朝、JR八尾駅から、

『鉄道の日記念きっぷ』という、

全国のJR線乗り放題きっぷをゲットし、

6時間40分かけて以下のルートで行きました。

この切符は3枚セットになっていて、一枚あたり3060円(^^)。

以下のルートを普通に支払えば、6300円になりますので、

半額以下の安さ!!!新幹線&特急を使うと、11000円程

(八尾から松本まで4時間くらいで行けます)に

なりますので本当に安価で行けますので、

ほんと、いいチケットです♪

①JR八尾→大阪(JR大和路線・大阪環状線)

②大阪→米原→大垣→名古屋(JR東海道本線)

③名古屋→中津川→南松本(JR中央本線)

名古屋→中津川間は、『セントラルライナー』という

「有料列車」が走っていて、310円払いますと

ちょっと快適な電車の旅がエンジョイ出来ました(^^)。

やっぱり、中央本線の木曽路の田舎風景が

とっても癒され感バツグンで、最高デシタ(%笑う女%)(%ハート%)

ずっと座りっぱなしは、ちょっと苦痛で、

そして電車乗り換えの為に、重い折りたたみ自転車を

かついで移動するのは、しんどいですがね〜(汗)。

そんなかんだで、南松本駅に到着(%ニコ女%)(%王冠%)

今までただの重い荷物だった、折りたたみ自転車を

組み立て、その夜泊った旅館まで15分くらい

サイクリングを満喫!

10日夜泊った旅館は、『深志荘』という

めっちゃこじんまりした、民芸旅館。

そこから徒歩で15分くらい登ったとことにある

弘法山古墳のてっぺんから眺める松本市内の景色が最高(%笑う女%)(%ハート%)

この旅館に泊り、ここからの景色を眺めるのは

3回目くらいですが、飽きることだありません。

ものすごく、ココロが求めている心地よさが

そこには存在します。

そもそもこの旅館に行き出したのは、その旅館の近所にある

たげんりょう」という洞澤さんという方が開院されてはるところを、

大阪の尊敬する経営者のおじさまが

「松本にいる整体師さんは、ホンマモンや!よしこちゃんも行ってみ!!」と絶賛され、

紹介され、始めは、独自の概念を持った治療方法(手わざ)に

「?」と思いつつも、自身のカラダの問題

(私の場合は、背中から腰にかけての筋肉疲労による不眠)が

いっぺんに解決するから、ちょくちょく行くようになりました。

洞澤さんの治療方法は、多くの方々には知られていないのですが、

口コミで広がっていて、たまに大阪や名古屋でも出張治療しに

行かれてはるようです。

私自身、何でこんなにすぐ治るのか「?」なのですが、

薬も使わないし、魔法(?)も使わない、ただ、カラダの筋肉を

服の上から、少し触る(矯正する?)だけなんですがね・・・。

ほんと、世の中って、不思議なこと、そして素敵なことが

隠れているんですね。。。

そんな洞澤さんの治療法、今度どこかの大学の教授さんの

目に止まって、ちょっと大学に行かれるそうです。

やっぱり、ホンマモンはいつか必ず、世の中にどどーんって

現れてくるもんなんですよね!

一方、深志荘のおかみさん(60歳くらい?)も、とっても素敵な方で、

お逢いするたびに、とっても元気をいただけます。

そんな感じで、ほんと、松本の方々や、

美しい風景、美味しい食べ物やお水で、めっちゃ癒され

元気になって、めっちゃルンルンなよしこちゃんです(笑)。