そのままで、ダイジョウブ。

先日、約10年前にあの世に行った

母方のおばあちゃんが暮らしていた町に

おシゴトで行くことがあり、ちょっと遠回りして

暮らしてた近所の商店街に行きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

その商店街の中にある神社は秋の祭りの初日だったらしく

テキヤの方々が忙しなく準備をしていました。

大阪の下町のコテコテ風景に、なんだかとっても

ノスタルジックな気分になりました(%ニコ女%)(%音符1%)

せっかくなので、お参りしようと思い、

パンパン☆と合掌(ー人ー)。

ふっと横を見ると「おみくじ200円」という張り紙があり

おみくじマニア(?)のよしこちゃんは、

トライしてみることに(%ニヤ女%)(%晴れ%)

結果は『吉』。

可も無く不可もなく(笑)。

おみくじの内容を総括しますと・・・

そのままで、ダイジョウブ。

ということでした。

いくら抗っても、なるようにしかならないってことが書かれてあり、

今の私に一番ほしかった言葉でしたので、

いい意味で肩の力だ抜けてよかったです(%笑う女%)(%王冠%)

後、「今のいい生活があるのは、ご先祖様の『徳』があるからやから、

それに甘んじることなく、自身も世の為人のため尽くし『徳』を高めなさい」

書かれてありまして、これは、天国のおばあちゃんに言われている

(カツ入れられている?)言葉やなーって、勝手に妄想し(笑)、

これからももっと、そう生きていかなあかんなー(%とんかち%)(%痛い女%)って

反省した今日この頃デス(笑)。(%ニヤ女%)(%ハート%)