沖縄の前は、「ロマンチック」で「メルヘンチック」な場所へ行きました!

友だちと、三重県の長島にある『なばなの里』という、

今、450万個という日本一規模のイルミネーション

(ちなみに神戸のルミナリエで40万個だから、その規模の大きさが

ある程度ご理解して頂けるかと思います)

で有名な場所に行ってきましたぁ〜(^〇^)!

友だちの都合で、夜6時前に八尾を出て、

マイカーで西名阪国道など、片道155キロくらいを

かなりの速度で爆走!!!(危ないなぁ・・・)

何とか20時過ぎに到着し、

『なばなの里』の中のイタリアンレストランで、

さらっとディナーを済ました後、

里の中をぷらぷらしていますと、

突如「光のトンネル」が登場!!!

(しかも2つもあるし♪)

更にそれを抜けたら、お花畑一面、

イルミネーション!!!!!

・・・この感動、行った人にしか分りません(笑)!

正直、こんなに綺麗で壮大だと思ってませんでしたので、

ほんと圧巻!で、心の底までキラキラ点してくれていました。。。

このイルミネーション、2009年3月8日まで開催されています。

大切な人・・・

彼氏、彼女、お子さんやお孫さん、友だちなどに♪

大切な人と感動を分かち合うと、その感動が

二倍も三倍も・・・100倍にも、きっとなりますヨ☆

よしこちゃん、ルミナリエよりも

感動しましたので、チョーおススメです!!!

ついでに、長島温泉や名古屋とか伊勢とか

満喫されてもいいかも知れませんネ。

ちなみに私たちは、20時過ぎから閉園の22時までいて、

それからすぐ八尾に帰りました・・・もっといたかった・・・

残念っ(T_T)!!!

ってことで、『なばなの里』ホームページ↓

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

そんな感じで、この年末は、

ここ数ヶ月、行けなかった分、あっちこっち行ってゲットした感動を、

このブログでみなさまに「おすそわけ」

したいと思いま〜す(*^^*)♪