「厄」ではなくて、 「役」 な2009年に(^^*)/”

2009年、いよいよはじまりましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

で、早速また風邪をひいてしまいましたぁ・・・(%ショック女%)(%涙%)

お正月、気ぃゆるめ過ぎました(反省)。

明日完治予定です(%ニヤ女%)(%晴れ%)

知人のおにいさんがブログに、今年やること(決意表明)を

ひたすら箇条書きしていたので、私もそれをパクらせて頂きます(笑)。

ってことで・・・

『よしこちゃん、2009年の目標』(%ニコ女%)(%音符1%)

★お仕事
・スピード&誠実な経営を!「人間愛」に基づく経営を目指す。
(師匠の古芝社長のパクリです・笑)

・主力製品の「名刺サイズの8ページパンフレット」の更なる充実!

・2009年に入り何故か急にホームページを作成させて頂くおシゴトが
 立て続けに入ってきたので、ホームページ作成のお勉強も併せてガンバル!

・大阪府倫理法人会の月刊広報誌『なにわニュース』の質の充実!!!
 倫理法人会の誤解を解いて、そしてよさをしっかり伝える。

・年収目標●00万円!(=今年の売上金額)

★企業家組織
・5月22日の「八尾中央産業クラブ」30周年記念式典の成功など
・9月25・26日の「八尾商工会議所青年部」近畿ブロック大会の成功など
・「大阪府倫理法人会」1800社入会達成&八尾市倫理法人会50社入会達成など
・「大阪府中小企業家同友会」八尾支部の増強&広報活動の充実など

★NPO活動
・八尾の商業活性化の為の地域通貨を運営する
 『NPO法人八尾市活き活き会議』の事務局長としての任務を通して、
 八尾市の商業(産業)の活性化に貢献する
・JR八尾駅駅舎建て替え&駅周辺整備事業の要となっている
 『JR八尾駅周辺まちづくり協議会』の活動に積極的に参加、
 よりよいまちづくりに貢献する
・家庭倫理の会(大阪市と中河内)の活動の発展に貢献する
・すてきな子どもたちの育成をするモンテッソーリ教育の学校「チャイルド工房」や、
 日本初の「デモクラティック・スクール」設立の応援(広報支援)をする
・その他、時間とカラダの調子が許される限り、様々なNPOに積極的に参加する
・少額ながら・・・金銭の寄付もする

★プライベート
・彼氏ゲット?!(すいません、これはびみょーです・苦笑)
・規則正しい生活を心がける(2009年中は夜のおつきあいが結構あって、ちょっと無理。
 2010年4月から朝型生活に変える予定)
・貯金を昨年の倍する(四国お遍路後、ますます煩悩が取れ???
物欲がなくなった ので、かなり自信アリ・笑←こんなヤツ、たくさんいたらますます
景気が悪化・汗)
・彼氏ゲットはビミョウですが、『恋』はしたい(切実)。
・実年齢は31ですが、気持ちは21歳の時のように、若々しくいたい!
 (会社経営&お遍路行ってますます、オバチャン&オッチャン化に拍車がかかり、
 若者に対して、冷静で、冷めた目で見ている自分が、かなりアブナイ気が
 最近しております・・・笑)
・旅行は昨年よりも、たくさん行って、いろんな人や景色と出会って感動しまくりたい!
・また四国お遍路いきたいなぁ・・・
 (2010年3月に松山に行く予定ですので、その時にでも♪)

・顔の表情はニコニコ、どっしりオナカに重心を構えて、愛と信念を持って、
 足取りは軽く、アタマはクールに、そして心はアツく生きていきたい(%笑う女%)(%ハート%)

↑実は、これさえ365日、24時間出来れば、全ての目標が
すんなり叶うような気がしています。

前、書いたかと思いますが、2009年のよしこちゃんのテーマは・・・

「『大厄』な年、ではなく、『大きなお役に立てる』よしこちゃんを!」です。
今年2月3日から一年間、人生最強の大厄の運勢らしいですが、
「厄」ではなく、「役」を貫きとおしたいと誓っております。

そんな感じで、明日からも気合い入れてがんばりますっ!

・・・まずは風邪完治(爆)! おやすみなさ〜い(^^)