伊勢神宮、正式参拝(ー人ー)〜☆

ちょっと寒さが揺るんだ昨日14日、仕事そっちのけで

大変恐縮ながら、地元の商工会議所取材の伊勢神宮・正式参拝に

ハリキッテ行って参りましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

何だか今年は、このようなのことを、たくさんやりたい

年のような気がいたしております(%ニヤ女%)(%星%)

伊勢神宮は、とってもたくさんの人がいました。

かなり意外でした!

毎年こんなに多いのかは分りませんが、今の大変な時代を

乗り切るために、カミサマのご協力をお願いされはる人が

多いんでしょうかネ?

私は、内宮・お神楽殿というところで、大勢の人にまぎれて

『御祈祷』(詳しくは、http://www.isejingu.or.jp/kaguraden/)と

いうものをして頂きました。

このような日本でナンバーワンクラスの神社仏閣で、

手を合わせる行為をしますと、地元の小さな神社と違って(笑)、

何だかダントツで、めっちゃいい気分デシタ♪

ちょっとやみつきになりそうです(爆)(%ニヤ女%)(%星%)

いい意味でココロが真っ白になり、リセットされ、

綺麗に整理整頓された感じです。

参拝後は、その近くのおはらい町という

有名な場所でショッピングする予定だったのですが、

とっても人が多く、渋滞しまくっていた関係で

急遽、鳥羽の二見方面のお土産屋さんに行きました。

その途中、ちょっと派手なお城発見(%ニヤ女%)(%ハート%)

ここのお城だそうです→http://www.ise-bunkamura.co.jp/watasiha

いろんな観光地がありますねぇ〜(笑)!

その二見という海沿いのお土産屋さんで

あの有名なお菓子『赤福』を買って帰ろう!と思ったら、

売り切れ

というカンバンが・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

いくらいろんな事件があっても、やっぱり赤福が

食べたかったのにぃ・・・(泣)。

赤福を泣く泣くあきらめた私は、

そのお土産屋さんの近くにあった、『夫婦岩』がある

神社を参拝。

今年こそ、ヘンな縁はイランから、良縁希望〜っ(ー人ー)〜☆(笑)

ボチボチバスの出発時刻が迫って来たので、

夫婦岩のところから、お土産屋さんを通って

駐車場に戻ってますと、

さっきはガラガラだった赤福のお土産ブースに

5人くらい人がいて、何故か赤福を持っていました。

どうやら、追加入荷したようで、

早速列に並びますと、前に並んでいたおじいさんに

お店のおばさんが「あと2個入りの赤福が4つしか

残っていないんですよ〜」って言ってはって、

そのおじいさんは「じゃー、3つ下さい」とおっしゃったので

私はすかさず「じゃー、その残りの1箱下さいっ!」と発言。

ってことで、赤福2個だけ食べることが出来ました・・・

めっちゃツイてました(笑)。

もしも12か16個入りの一箱をゲットしていたら、10個くらい一気に

ぺろっと食べて、ブタちゃんになってしまったかも知れませんからネ〜(笑)!

そこから八尾に戻るバスの中で、ビンゴゲームがありました。

私は、たまたま隣の隣に座っていた、建築業を経営しているおじさんと

ひょんなことから仲良くなりまして(「おじさん」と仲良くお話しするのは得意ですから・笑)

そのおじさんが、おじさんのビンゴカードを私にプレゼントして下さりまして、

で、その頂いたカードが、ナント2番目にビンゴしまして、

おかげさまで、とってもいい景品をゲットすることが出来ました。

(他にも、お酒とかお酒のアテとかたくさん頂きました・・・感謝っ!)

ってことで、伊勢神宮のお祈り効果を、帰りのバスまでで

使い果たしてしまった心境です(笑)!

そんなかんじで、とっても楽しくて、ツキを頂いた

伊勢神宮参拝でした・・・ありがとうございました(ー人ー)〜☆