無謀ドライブ!?決行(^_-)〜☆ 前編

最近・・・

「旅に行きたい・・・行きたい、イ・キ・タ・イ!!!」(%笑う女%)(%ハート%)と

勝手に豪語してまして、無謀にも?またまた

愛車(ホンダのフィット)で旅に出かけることにしました。

ETCの深夜割引目当てに、19日夜10時に自宅を出、

途中名阪国道の奈良と三重の県境あたりで、モウレツな吹雪に遭い、

「雪のタイヤつけてへんわー!視界も悪いしなぁ・・・」と

かなりブルーでしたが、何とか無事に生きながらえております(笑)。

途中サービスエリアで休み休み行きつつ一気に260キロ、

静岡県の浜松まで行きました(%ニコ女%)(%王冠%)

朝10時〜12時。浜松の駅前のアクトシティ浜松で、

私が入っている企業家組織の方々とお会いし、

いろいろ打ち合わせをした後、さーどこ行こうかナ(%ニヤ女%)(%ハート%)と

旅行雑誌『るるぶ』を見てますと、綺麗な菜の花畑の写真があり、

「こんな極寒な日に、春の空気を感じたい(%晴れ%)」と、

片道1時間40分・70キロ先にある、渥美半島に行く事にしました(%ニヤ女%)(%星%)

こりゃーかなり無謀です・・・(爆)。

前日の10時から、かなり車に乗っている関係で

かなり運転に慣れまして、スムーズに幹線道路を爆走〜☆

制限速度の●0キロオーバーで、やばいくらい

走ってました・・・ほんと、スピード狂の人の気持ちが

分りました(^^;)。ほんと、ドライブ最高です(%ハート%)

で、あっという間に渥美半島の菜の花畑に到着!

平日の午後でしたので、あまり人はおらず、

かなりの菜の花畑の迫力に感動〜!!!

今はまだまだ極寒状態ですが、いつか大阪にも

そして私たちのココロの中にも、いつか必ず春が来るねんなーって

ひとり、感動していました・・・(%ニコ女%)(%音符2%)

(%赤点%)菜の花畑の詳しい情報はこちらまで↓
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/event1.html

菜の花畑の次は、数キロ岬の方にある、

「伊良湖ビューホテル」併設の日帰り露天風呂に行きました(%笑う女%)(%ハート%)

ホテル自体がかなりの高台にあり、眺めはチョー抜群!!!

ただ、その日は強風だった為、おばあちゃんが

山のかなたに飛ばされそうになってました(笑)。

海の向こうに、ちょうど鳥羽や伊勢が見え、

「そういえば先月お伊勢参りしたよなー」って

もう一度、お伊勢さんの方に向かってパンパン☆祈りました(笑)。

ナイスビューなお風呂を満喫した後は、

そこらへん名物の『大アサリ』を満喫(%ニヤ女%)(%ハート%)

(ほんまはアサリではないようなのです)

生きたものをその場で焼いてくださり、

あっさりしょう油味で頂きました。

これが、また・・・ウマイ〜〜〜(%笑う女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

何個でも食べれそうでした。

(後編に つづく)