中国・四国旅 〜誕生日を迎えて〜 後編

徳山から、小倉を通り、日豊本線を通り、

大分の手前の宇島駅まで行きました。

ここからが、本番です!(すでに寝台特急を見て

私の旅は大満足の末、終ったような気がしましたが・笑)

その宇島駅からタクシーで20分くらいのところに、

私が地元で参加している企業家組織

「倫理法人会」の親組織である、「倫理研究所」を

創った、丸山敏雄創始者の生家があり、そこに

ちょっとした研修施設があり、そこで倫理法人会の研修を

受けるのが今回の旅のメインです(%笑う女%)(%ハート%)

その研修を通して、丸山氏がどのような時代を生き、

どのような人生を歩まれ、どのような想いで倫理研究所を

創ったのかよくわかりました。

その会の名前はかなり宗教ちっくですが(笑)、

実際の内容は、非宗教で、とっても科学的・理論的に

全ての人に共通する「人生の成功哲学」を解いておられることが分りました(%笑う女%)(%音符1%)

その研修の後は、近くのスーパー銭湯に

併設された宿泊施設に移動しまし、懇親会を開催。

今回の研修では、近畿圏と福岡の方が20人くらい来てて、

私が誕生日だからということで、サプライズで

「誕生日ケーキ」を用意してくださってて、

かなりビックリ&感動しました!!!

ほんと、うんじゅーねんぶりに、360度のケーキに

ろうそくを立て、ふーっとして、誕生日の歌を歌って下さりました・・・!

翌朝は、同じ大阪から来たみなさんと、

電車で宇佐まで行き、宇佐神宮に行き、

そして豊後高田の「昭和の町」を見学しに行きました。

豊後高田は、約1年前にも3年前にも行きました。

そこにある、うどん屋さんのおばさんが

とってもいい方で、近くを通りかかったら、

ちょくちょく会いに行ってるんです。

そんなかんじで、32歳の誕生日は、本当にいい旅

(だから、研修&出張やん・笑)が出来ました(%笑う女%)(%ハート%)

本当に感謝、感激です!

さっ☆これからは、おシゴトがんばろう〜(%ニコ女%)(%王冠%)