「哲学の部屋」で、う゛〜ん!?(笑)

企業家組織「中小企業家同友会」で

いつもお世話になっているおじさまの会社に行きますと、

ちょっと奥に『哲学の部屋』という

何ともまー、何ともコメントし辛い部屋を発見〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

扉の置くは・・・

ただのトイレ(笑)(%ニヤ男%)(%晴れ%)

ということで、私も早速『哲学の部屋』へ(%ひよこ%)〜З

紙に「中に入る時は、紙を裏返しにしてね」と

書いてあったので、裏返しにしますと・・・

只今勉強中 しばらくお待ちください(>〇<)

・・・と書かれていました(%ニヤ男%)(%雨%)

私としましては、どうしてここが『哲学の部屋』

なんかなぁ〜?って、う゛〜んって中で考えていました。

そしてふっ・・・とヒラメイタのです(%笑う女%)(%ハート%)

哲学する時は、眉をひそめてう゛〜んって、

キバルように悩むものだと・・・。

哲学することと、トイレで○○○(笑)するのを、かけておられる

オヤジギャグなんや・・・と私は理解しまして、

ちょースッキリ☆用が足せた気分で?!

『哲学の部屋』から出るコトが出来ました(%笑う女%)(%王冠%)

そのおじさまの会社は、この不況にも関わらず、

業績を堅実に伸ばしている凄い会社。

まじめのコツコツ、ご苦労多き経営者人生を歩みつつ

その過程で、ある製品が安く早くより質が高く出来る

製法を思いつかれ、特許を出され、それが今、大ブレイク!!!

一方、オヤジギャグ爆発で、オモロイ大阪のオッチャンなんで、

ご家族や社員さん、中国からの研修生のおねえさま方まで

みんなの幸せを、そしてこの八尾・大阪・日本の

幸せを考えて経営されてはる、オモロステキなおじさまです。

人生にも会社経営にも、まじめさや誠実さ、勤勉さ、

斬新な発想や、アイデア以外にも

「笑い」必要なんだと思いました。

ですので、そんな「笑い」の象徴がその『哲学の部屋』

なんかなーって思いました(%笑う女%)(%ハート%)