想定外続きの?!長距離ドライブ♪

普段は、鉄道好きのよしこちゃんですが・・・

(写真は昨日撮影のJR大和路線・河内堅上駅)

桜シーズン&高速道路ETC1000円!

ということで、昨日の午後から、

どーん☆とドライブに行きました!

が、高速に乗る前に寄った、八尾のプリズムホールの

地下の狭い駐車場スペースで、柱におもいっきり

車をぶつけてしまい、車よりも自身が凹みマシタ(ーー;)。

気を取り直して、ルンルン気分で高速に乗りました。

〜企画していた高速道路のルート〜

東大阪北IC
↓(近畿道・350円)
吹田IC

草津JCT(滋賀県)

小牧JCT(愛知県)

塩尻北IC(長野県・松本市)(吹田〜大津くらいが850円。それより向こうが1000円)

合計:2200円♪

・・・というルートで行くつもりだったのですが、

草津JCTの手前にある、草津サービスエリアで

休憩を取った後、運転しだしたのですが

速度メータの横のランプが点灯してて、そこで初めて

運転席のドアが半ドア状態になっていることに気づき

よくよく見たら、ナント!1cmくらい開いていて

完全に焦って・・・「ああ、路肩に止めて閉め直さな・・・(>_<)!」と

えっちらおっちら止める場所を探しているうちに、

名神高速ではなくて、新名神高速の方に入ってしまい、

あれよあれよいう間に、滋賀県の信楽とか三重県の亀山方面に行ってしまい、

更に三重県の四日市あたりで10キロの渋滞に

巻き込まれてしまい、また更に、名古屋の中心部方面から

小牧JCTまで行く間、

ごちゃごちゃした高速道路を進んでいるうちに、

どんどんETCのゲートを通り、

結局、予定より2時間くらい遅く塩尻に着いただけでなく、

お金も3800円合計で取られ、1600円も余計に

払ってしまう状態になって、かなりブルーな

ドライブになりました(>_<)!!!

ということで、ドライバーのみなさま、

半ドアや、高速道路のルート間違いはくれぐれも

気をつけてくださいね(笑)!

ま、そんなかんだで、いろいろトラブルがあっても、

命取られない限り、全てオモロイ、ブログネタでございます(^З^)〜☆

恵那峡のサービスエリアでは、

高山ラーメンをしっかり満喫し、

なんやかんやで楽しい、395.5キロの旅デシタ♪

ってことで、今は過去数回泊まったことのある、

信州・松本の旅館に泊まっています!

今日は信州の春を満喫したいと思います。

そして、明日は・・・♪

(あ。でもモチロン、今回の旅もお仕事持参ですので

合間にお仕事しますが〜〜〜・汗)