楽しくドライブ♪〜松本→上田→東京〜 前編

昨日・13日朝。旅館で3時間くらいお仕事などこなした後、

旅館近くの『弘法山古墳』という、古墳一面桜が

満開状態の所に行き、松本市内を一望できる

古墳の上で、ぽけ〜としました♪

だいぶ向こうには北アルプスがあり、

まだ少し雪がかぶっていました。

本当にステキな風景でした(^_^)☆

その後は知人のいる長野・上田へ♪

上田市はブラジル人などの外国籍の労働者が

多いらしく、その方々が共生社会を目指し、

「ワールド街」というお店を出されてる所に

連れていって下さりました(^^)☆

みなさんとてもフレンドリーで、いろいろ買い物

しながら楽しい一時を過ごしました。

それから、地元の穴場の桜スポットに行きまして、

桜並木を歩きながらゆっくりじっくりお花見しました。

さくら色の暖かい春の風が、短い横髪をふわふわ

揺らす瞬間が、『ああ。春やなぁ…』と思います。

歩く先には地元の方々が、お花見してたり、

子どもたちが元気に遊んでいました。

私にとっては『旅先』で、その方々にとっては

『日常生活な場所』なんで、本当に新鮮で感動的で

ステキな風景でした。

(つづく)