ネコちゃんとすれ違う町

陽気なお天気の空の下、

ご近所の八尾のコテコテの掲示板を眺め・・・

ご近所の軒先に咲いている綺麗なお花を

鑑賞しながら、てくてく歩いてますと、

道の向こうからネコちゃんがゆっくり歩いてきました(%笑う女%)(%ハート%)

道幅4メートルくらいで、私は左側通行で左側を、

そのネコちゃんも左側通行で向かってきました。

普通のネコちゃんは、人間を見たらそさくさと

どこかに消えるのですが、このネコちゃんは

まるで自分が人間だとカンチガイしているように

淡々と左側通行してました(笑)。

こんなネコちゃんも人も、のんびりした時の流れでうごく

この八尾の町のゆったりした空気が昔からとっても好きです(%ニコ女%)(%星%)

そうこうしてますと、先日紹介しました

ご近所のお寺の門に貼っている

名言の紙が、稲盛和夫さんから変わっていました。

『伝統とは、創造する力とともに

無駄になったものを、破壊する力』

・・・と書かれていました。

な、なるほど&ごもっとも〜〜〜〜!!!

『力』という漢字が特に太く書かれているのが

いいなーって思いました。

このお寺の住職さんのお話を聞いてみたいなって思います(%笑う女%)(%ハート%)

・・・更に余談ですが、

(っていうか、私のこのブログ自体、余談の宝庫・笑)

八尾から電車に乗って、大阪市内に行きますと、

右のような張り紙が・・・。

『猛虎優勝が、景気回復へ一本道!!』

これまた、なるほど!!!(笑)

大阪の人は(私もそうですが)、いい意味で

お祭り好きで単純で素直やから、これは

どんな政府の景気対策よりも、効果抜群やなーって

思いました!!!

我が町・大阪の景気回復を祈り、

今年こそ、阪神優勝〜〜〜(^〇^)!!!!?

(この願い、一体いつ叶うんかなぁ・・・苦笑)