「 な つ ぱ ん だ 」

とうとう梅雨らしい季節になりましたねぇ〜(%ニヤ女%)(%笑う女%)(%ショック女%)

毎日じめじめしてますが、必要な季節ですよねっ(%星%)

そんなうっとーしー季節の中、JR線に乗ってまして

JR天王寺駅で電車を待っていますと

同じホームに「スーパーくろしお」がやってきました(%ニコ女%)(%音符1%)

一両目、二両目とどんどん入って来て、まんなからへんの車体だけに

めっちゃカワイイ、パンダのイラストを発見っ(%笑う女%)(%ハート%)

(南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダを意識しているみたいです)

あまりの萌え〜(%ハート%)なパンダに、

テツコ(鉄道大好きっ子)のよしこちゃんは

小走りにパンダちゃんにかけより、激写ーっ(%ニヤ女%)(%星%)

そしてそのよしこちゃんの激写風景は、なんとも異様・・・!?(%とんかち%)(%痛い女%)

「スーパーくろしお」は、京都〜新大阪〜天王寺〜和歌山〜白浜〜新宮という

近畿から紀伊半島の下を繋ぐ特急電車。

大阪人が「そこそこ近場のいいかんじの海」と言えば、

太平洋に面する、和歌山の白浜か、日本海に面する丹後半島とか敦賀

あたりかなーって思います。

今年もまた夏が来ますので、今年こそ若者らしく

白浜とかで海水浴とかしたいなーって思いつつも、

そんな予定は一切無く、「高野山でミニ修行」という

やっぱり若者離れ・浮世離れした予定ばかりが入ります・・・(%ショック女%)(%涙%)

JR八尾駅に帰りますと、今度は駅のポスターに注目〜(%ニヤ女%)(%ハート%)

もうかれこれ5年くらい前に放送され、当時めっちゃハマっていた

全国のJR線を乗りつくすという途方も無い旅番組で

旅人をしていた俳優の関口知宏さんが、さびれた田舎の駅のホームで

地元のおじーちゃんとおしゃべりしているだけのポスター。

これがまた、萌え〜!

私も関口さんのように旅したい〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

そんなかんじで、JRのポスターの戦略にマンマとハマっております(爆)☆

パチンコとか、カニとかフグとか、なんかのモノとかやったら、

絶対にハマらんのになぁ〜(>_<)!!!(笑)

そして今年夏もまた「青春18きっぷ」で一日2300円の

鈍行電車の旅がしたいなぁ・・・と現実逃避の願望がふつふつと・・・。

ああ。その前に、おシゴト片付けななぁ・・・(^^;)。

私は「スーパーくろしお」のパンダちゃんを

「なつぱんだ」と勝手に命名し、携帯電話の待ちうけ画面に♪

「ああ、夏はやっぱり旅に行きたい。やっぱ海やろ〜っ(%笑う女%)(%ハート%)」

と、携帯を開ける旅に、ひとりぼやいている今日この頃デス(%ニヤ女%)(%王冠%)