青森旅、完結☆日記 前編

報告が遅くなりまして、申し訳ございません(ー人ー)。

おかげさまで無事7月31日お昼に八尾に戻って来ました(%笑う女%)(%ハート%)

30日朝からの旅の報告をいたしまーす♪

(「かいぴょんさん」のブログにも書かれていました♪
http://blog.livedoor.jp/caychang224/archives/51682755.html

30日朝6時から、「かいぴょんさん」が所属される

青森県五所川原市倫理法人会の

経営者モーニングセミナーに参加!

五所川原のみなさまに大歓迎を受け、朝から感動!

詳細は「かいぴょんさん」のブログにて↓
http://blog.livedoor.jp/caychang224/archives/51683312.html

五所川原の前の週・23日のモーニングセミナーには、

いつもお世話になっている素敵なおじさま・

大阪府倫理法人会の前の前の会長の山路卓司さん

講話に来られた・・・という偶然と、

その日講話された坂本和彦さんが過去、その山路さんと

千葉県の「倫理経営講演会」で一緒に講演したという

もの凄い偶然がありました(%笑う女%)(%ハート%)

ほんと、ご縁ある人とはいくら距離が離れていても

絶妙なタイミングで出会うものなんですね・・・

かいぴょんさんと私の関係もそうなんですが、

めちゃくちゃ感動いたしました(%笑う女%)(%ハート%)

モーニングセミナー参加後、かいぴょんさんに

青森市内まで車で送って頂き、

2泊3日のセミナーを受け、終了した後、

今度は路線バスで五所川原まで戻りました。

とってもいいかんじの、田舎風景が

私の心を和ませました・・・。

バスで五所川原駅に着きました。

ここはJR線以外にも、津軽鉄道が走っています。

この鉄道はマニアの中ではかなり有名らしく、

『ストーブ列車』や『風鈴列車』などとってもユニークな

列車を走らせていて、また太宰治の生家も沿線にあるそうで、

かなり盛り上がっている列車のようです。

また次回来た時に乗ることを決意(笑)。

かいぴょんさんと再合流した後、

五所川原名物の「立佞武多(たちねぷた)」を観に

立佞武多の館に連れていってくださりましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

大迫力に感動〜!!!!

今度は、動いているねぷたが見たいなぁ・・・と

思いました。

やっぱりまた行かなければ〜(笑)!