カワイイ大橋家の住人、再登場〜っ(^〇^)!!!

数日前、おかあさんが仕事部屋にやっていて

「またハトが小枝を集めている!

もしやまた巣を作っているのでは・・・(%王冠%)」

大興奮で言ったもんですから、

私もおかあさんと一緒に探しましたら・・・

いました!!!我が家の竹の中に(%笑う女%)(%ハート%)→

私の仕事部屋からベランダに出た左手のところです。

実は私が29歳の最後(2年半前)に、19日間、

四国お遍路旅に出かけている時に、いつのまにか

ハトちゃん(ヤマバト)が巣を作っていたのですが、

何年か経ったある日、

何度目かの出産(卵を温めている)の際、夜中ずっと猛烈な風が

吹いていて、卵2つが飛ばされ、下に落ちてしまって以来、

ずっと我が家に巣はなかったのですが、

私が先週の土日、家にいなかった間にその場所に

巣を作っていたようです(%ニヤ女%)(%ハート%)

どうやら、私がいれば絶対に巣を作らないようで、

作ってしまったら、私がいてもいなくても、堂々と

ベランダの淵の上を歩いておられ、正に自分の家のようです(笑)。

ハトちゃんが巣を作る家は繁栄するといううわさを聞きました

(本当かどうか?ですが・笑)し、動物を観察するのは

とっても楽しいですので、また楽しい観察の日々が到来して

本当にうれしいです。

暖かく、見守っていって、そしてハトちゃんも人も健やかに

育っていける環境を創っていきたいと思いました(%笑う女%)(%ハート%)