親戚一同、大橋家に大集合〜☆

今日から世の中は、大型連休っ(%ハート%)

ということで、我ら大橋家の親族が

どんどん八尾に帰ってきたので、

親戚含め私の家の庭でバーベキュー大会、開催(%笑う女%)(%ハート%)

いとこのおねーちゃんは、富山に嫁いだのですが、

その旦那さまは釣りが趣味で、

おいしい鮎を釣って、八尾に持ってきて下さり、

特製の焼くやつでおいしい鮎を頂戴いたしました。

やっぱり天然の鮎は違いますねぇ〜(%ニコ女%)(%音符2%)

ちょっと風が強く肌寒い八尾の秋の風景の中

でしたが、お盆と年末年始の間に、たまたま入った

大型連休のおかけで、こうして親族が集まったのは

とってもいいなと思いました。

兄夫婦の一番下のこども(赤ちゃん)は

今、一番の大橋家のアイドル(%ハート%)

大橋家最年長のいとこのおっちゃんは

大喜びで、その赤ちゃんに接しておられました。

赤ちゃんは、どんな人もステキな笑顔に変えますね!

ちっちゃなホトケサマのようです。

・・・ということで、しばらく実家を中心に

いろんな方が増えて、普段はのんびりしている

我が母は急にスイッチがONになって、せっせと床磨きなど

用事をこなしており、「さすが孫が来れば、動かはるなー」って

あまりの違いに、なんだか笑いつつも、

一緒に整理整頓をしていました。

四六時中、甥っ子姪っ子などの相手をしてますと、

お仕事がはかどりませんので、また今年のお盆のように

タイミング見計らって、どこかの田舎に「疎開」しようかなぁ・・・と

ひそかにたくらんでおります(といいながら、ただの「旅行気分」!?・笑)