斉藤一人さんの 『ついてるカード』

「ついてる ついてる」で有名な?

知る人ぞ知る、斉藤一人さんの大ファンの女性経営者の先輩が、

「よしこちゃーん、今日の『ついてる 言葉』ひいてみー」と言われ、

80枚以上ある「ついてる カード」あら一枚ひいてみました。

「何があっても 大丈夫

天があなたを見守っているから ひとり」

と書かれていました(%笑う女%)(%ハート%)

最近、「天が見守っている」という言葉をよく手にします。

以前、知人の占い師のおねえさんからひいた

タロットカードも同じ内容が書かれていましたし。。。

他にもちょこちょこあります。

天(神仏)にすがるつもりはなくて、あくまで人生の基本は自力本願。

自らの人生は、自らで改革・開拓していく

スタンスのよしこちゃんですが、

時々、これは神業?!(%ショック女%)って思ってしまうような

奇跡的な出会いやいいことがあります。

最近、それを特に感じるようになりました。

「人事(自力本願)を尽くして、天命(他力本願)を待つ」的な感じです。

ポイントは、そんなステキな出会いを、逃さず、キャッチして

そして「これは自分自身の力ではない」と自分自身を過信することとなく

謙虚に素直に感謝することだと思います。

・・・だけど、なかなか四六時中、謙虚に、誠意を持って

生きるのは難しい・・・

ま、これが出来ないから「人間」なんだと思いますが(笑)。