また、ぶつけるところデシタ〜(^^;)

おかげさまで、風邪も完治しまして、

(ちょっと報告が遅れましたが・笑)10月1日お昼、

とってもええ感じの、田舎風景を満喫しながら、

奈良県桜井市までドライブに行きましたぁ〜(%車%)(%星%)

目的地は、その町にある三輪大社

私の経営&人生の師匠等数名の方から、

「理屈抜きで、三輪大社は“効く”から一日参り、

だまされたと思って、やってごらん(%笑う男%)(%晴れ%)」と言われ、

そんなに師匠が言うなら・・・と騙されて(笑)、

今年3月から毎月1日に、三輪さんに参っています。

“効く”かどうかは正直あまり良く分かりませんが、参拝したり

ご祈祷を頂いたり、なんやかんやしてますと、

ココロがええかんじで、カラッポになって、

心の底からなにかいい気持ちがこみあげてきて(報恩感謝の気持ち)

ココロのサウナに入った気分になって、スッキリして、やみつきになっています。

自我(小我・わるい欲)に囚われて、判断を誤り、精神的に追い詰められたり、

人様にご迷惑をかける事が、とても少なくなり、おかげさまで

精神的・身体的に楽しく明るくいれる時間が多くなりました。

本当に不思議です。

ちなみに、上記の師匠に「だまされたと思って、ご先祖さまの

お墓参りも月一回でも行ったらええよ〜!」とも言われ、

それも実践しているのですが、それも同じように

ココロがええかんじになって、これもやみつきです(笑)。

こんなお話しますと、多くの同世代の若者には

「そんなお年寄り&宗教クサイことせんでも」って白い目で見られ、

ますます婚期を逃しそう(%とんかち%)(%痛い女%)なのですが、

ある程度人生経験豊富な方

(私が入っている尊敬すべき経営者団体のおじさま方)には、

「若いのに、えらいなぁ〜!」ってお褒めのお言葉を頂戴され、

ほんと、全く逆のリアクションがなかなか面白いです(笑)。

そんな三輪さんでの、駐車場での出来事。

いつものように車を駐車しようと、

ゆっくりバックしてまして、いつのまにか後ろは見ずに、

前のライン(ひも)を見て「あ。はみ出したらアカンわ〜」って

思いながら、バックしてまして、そのひもより内側に車が

入ったので車を止めて「さー、参拝や〜(%ニヤ女%)(%ハート%)」って

車を止めて、何となく車の後ろを見ますと・・・

私の車の後ろに止まっていた車と

衝突寸前デシタ〜〜〜(%痛い女%)(%ショック女%)(%ショボ女%)(%痛い女%)(%ショック女%)(%ショボ女%)(%涙%)

これには、よしこちゃん、一人、ムンクの叫び状態!

今年4月の下旬。知人のおねえさんと、神戸北区のお寺に「護摩だき」に

行くはずが、お寺の駐車場の桜の木にバックでおもいっきり

突っ込んでしまい、後ろのガラスが崩壊し、13万円が旅立って行った・・・という

生々しい記憶が蘇りました。。。

(詳細は https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1930791#1930791

ほんと、油断大敵です!!!

完全に後ろ、見ていませんでした(汗)。

よくよく両隣の車を見ますと、どっちも気持ち前に止めてはりました。

もっと周りもちゃんと見ておけばよかったです。。。

私が参加しております経営者団体「倫理法人会

(生活の筋道を正しくすることによって、夫婦・親子などの人間関係、

会社経営、そして社会全体を良くしていこう!という社団法人です。

決してあやしい宗教団体(宗教法人)ではゴザイマセン。)

の、会員特典としまして「倫理指導」という個人指導が

倫理研究所(倫理法人会の親組織)の研究員(専門スタッフさん)に

無料で受けることが出来るのですが、

4月、車の後部をぶつけたことをさらっと相談しますと、研究員さん曰く・・・

「大橋さんは、いつも後方で見守ってくれている

両親に対する感謝が足りません!」

・・・とキッパリ断言され(%痛い女%)、

なんでそんな図星のことが、車ぶつけたことと、

どー関係があるねん(%ショボ女%)!?って感じでかなり疑問視したのですが、

研究員さんが言うには、愛用している物(愛車)が、

私に欠けていること(わるい心構え、わるい考え方、わるい生活習慣など)を

私の代わりになって、私に分かるように、教えてくれているんだそうです。

ほんと、見透かされているようで、ビックリ(驚)!!!

さすが研究員さん。凡人と違って、知識も感性も鋭すぎです!!!!!

ま、そんな指導を受けたことがあることを思い出し、

「私、まだまだ、両親(日頃お世話になっている方々)に対する感謝が

足らないなぁ〜」と猛省いたしましたぁ〜(%とんかち%)(%痛い女%)