★男性用で、冬物の上着、余っていませんか?★

今朝、いつものように地元八尾市の

倫理法人会のモーニングセミナーに行きまして、

そこでいつもお世話になっている法人会の先輩(おばさま)に・・・

「ご自宅に、男性用で、冬物の上着、余っていませんか?」

・・・と聞かれました。

そのおばさま・黒谷さんと、石黒さんという同じ法人会のおじさまなどで

毎年、秋〜冬にかけて、大阪市内のホームレスの方々に、

寝袋や上着・下着をプレゼントされている

ボランティア活動をされておられます。

私は、お二方をとても尊敬しています。

そんな人になりたいです。(なかなか凡人がなれる域ではありません。)

私も、一度その活動に参加させて頂いたことがあります。

<その時の日記です↓「飛田新地」のことなど、余計なこと、けっこう書いていますが・笑>

https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1930212#1930212

プレゼントする寝袋と下着は、全国各地から送られてくる寄付金で

賄っておられるそうですが、上着(セーターやジャンパーなど)は

おうちで余っているものを全国各地から送って頂き、

それをプレゼントされてはるとのことです。

寒い季節になると、毎年何名かの凍死者が出てしまうそうです。

同じ人として、できることを、できる範囲で、せいいっぱい

したいなと思います。

●男性用で、冬物の上着(ジャンバーやセーターなど)を

お譲り頂ける方は・・・

よしこちゃんの電話:090-8531-0165か
Eメール:yoshiko@hnpo.net

・・・までご一報頂きますか、この日記にコメントを付けて頂ければと思います(%笑う女%)(%晴れ%)