母子、丹波旅。 前編

最近、旅ネタばかりですが、旅の合間に

ちゃんとお仕事しておりますので、あしからず・・・(%ニヤ女%)(%音符1%)

(仕事の合間に旅してるのか、旅の合間に仕事してるのか・・・???笑)。

いつもお仕事&ボランティア活動でお世話になっている

経営コンサルタントのおじさまが、コンサルをされてはる

兵庫県・丹波市商工会主催の、丹波のいろいろな食べ物を

試食する会合にお誘いして頂きましたので、母親を連れて、

親孝行も兼ねて、愛車ぶっとばして丹波まで行ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

高速使って、途中渋滞で、約2時間で丹波に到着(%車%)

前日・前々日と仕事で、睡眠時間4時間くらいしてましたので、

かなりフラフラになりつつ(笑)、試食会会場へ♪

会場は私のような県外の人や、地元の人で数百人おられ、

熱気むんむんでした(%笑う女%)(%ハート%)

試食会がはじまり、テーブルに置いてあった

地元で自生する、鹿肉を使った様々なお料理を試食。

普段鹿肉は食べませんので、半信半疑で食べてみたのですが、

牛肉よりもあっさりしていて、ヘルシーな感じがして、

意外と美味しかったです(%笑う女%)(%ハート%)

他にも、ちょっと変わったどんぶりや、

地元で有名なおそばの試食もありました。

おかあさんと、「おいしい、おいしい」と言いながら

ワイワイ食べていました。

鹿肉などの、ごはんの試食が終わった後は、

スイーツの試食会。

地元の栗や黒豆などを使った、

和洋様々なスイーツが登場!本当は全部食べたかったのですが、

あまりにも量が多く、断念ーっ(%ショック女%)(%涙%)

<後編につづく>