日創研のセミナーに参加(^0^)!

だいぶ、日記を書いておりませんでした・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

またまた怒涛の日々でした(おしごとで。。。)

遅くなりましたが、10月26〜28日に行った

日創研のセミナーのご報告です(%笑う女%)(%ハート%)

私が受講したのは「可能思考コース」(SA・基礎コース)です。

みっちり3日間で、体力的にも精神的にもしんどかったんですが、

今まで、自分の夢や目的を達成できなかった理由が

論理的に分かり、そしてどうしれば、できないという「障害」をなくせるか?

それがよく分かりました。

その「障害」とは、やっぱり、自分自身の心の持ち方の問題で・・・

①不安・恐れ(失敗、打撃に対する)
②無価値感(自分なんて、この世に存在する意味がないというマイナスの感情)
③劣等感(人と比べる)

この3つが、私たちの潜在意識にみっちり支配されていたら、

夢・目的とかというプラスのベクトルを、マイナスに引っ張って

それらを潰していくとのことで、ほんと、納得しました!

どう夢(したいこと)を実現するか?

私は「自信」(=頼)が

もっとも重要だとこのセミナー気づきました。

自信過剰、ピノキオの鼻のように、ない実力をあるように見せかける

自信ではなく、ありのままの個性ある自分自身を認めるんです。

自分は人よりも○○ができないとか、▲▲は持てていない・・・

比較も一切なしです。

自分自身への「自信」=自分自身への「愛」。

誰かに愛されたり、愛する前に、自分自身を認め、愛することが

まず大切だとも気づきました。

その自分への「愛」があれば、自分以外の人を、

心から愛することが出来るからです。

その「愛」が実現したら、次大切なのが「感謝」かと思います。

そして世の為、人の為と、時間かけて、そして命をかけて

本気で、100%がんばるということです。

未来を憂え、不安・恐れ、過去に後悔するもの×なんだそうで、

未来に向けてしっかり計画を立て、

過去にしっかり反省し、そして

「今」に一点集中し、全力投球に挑むことが重要なんだそうです。

「今」は過去の集大成であり、「今」は未来の集大成です。

他にも、いろんな気づきがありましたが、

ほんと、これからの人生、抱いた夢は、なんでもうまくいくなーって

また、人生って、誰かに社会に、決められているものでなく、

やっぱり自分自身で変えて、掴んでいくものなんやなーって

再認識いたしました。

人生をより前向きに完全燃焼されたい方、

「生きてて、よかったなー!」って、心の底から喜びたい方、

ぜひともこのセミナー、チャレンジされてみてはいかがでしょうか(%笑う女%)(%ハート%)

このセミナーを紹介して頂きました、可児さん、その他

いろいろな方、本当にありがとうございました!!!