ダブル「よしこちゃん」の、吉野ぶらり旅(^0^)♪(^0^)♪ 後編

吉野山をぷらぷら歩いていますと、とってもいい感じの

風景や小道がたくさんあり、とっても癒されます。。。

すると、櫻本坊の近所で、ええかんじの旅館を発見!

どうやら、良子さんが修験道で吉野山に来る度に

「こんなステキな旅館に一回泊まってみたい♪」

(※いつも修験道さん向けの、ちいさな旅館に泊まるそうです)と

思っている場所らしく、よしこちゃんの年末お籠もり旅館は

ここに決定させて頂きました!

泊まる旅館の女将さんと、あれこれお話した後、

また来た道を戻り、無人のお店で

あれこれ物色(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

何故か、プーさんのぬいぐるみが置いてあり、

夜はクリスマスの電飾が、チカチカ光るようになっているっぽい

こだわりの無人店です(笑)。

その無人のプーさん店から、少し下ったところにも

無人店がある・・・と思いきや、

ただ、大根の葉っぱや、柿を干しているだけらしい(笑)。

昔は無人店やっていた名残はあるんやけど、、、。

こんなテキトーでええかげんな、田舎の風景・情景が

とても好きです(%笑う女%)(%笑う女%)

また別のステキな旅館のロビーで、

吉野山の絶景を満喫しつつ、コーヒーを飲んだ後、

最後に、金峯山寺・蔵王堂に行きました(%笑う女%)(%笑う女%)

やはりいつ来ても、蔵王堂は、なんか、凄い。

建物の中に何時間いても、飽きない、何か

惹きつけられるものがあります。

帰り、車に乗ってますと、雨が降って来たのですが、

東の空に、虹が2つもかかっていました(%笑う女%)(%笑う女%)

ほんと、ダブル良子ちゃんの明るい未来を祝して

下さっているようでした(%笑う女%)(%笑う女%)

ってことで、年末は4泊5日で、吉野山にお籠もりです(%ハート%)

18日間の四国お遍路旅ですら持って行った、パソコンや車も・・・

何もかも置いて、旅に出かけます。(携帯電話は持っていきますが・・・

親、心配するし。。。汗)

今回のお籠もりのテーマは「何もしない、何も持たない、何も考えない」(%ニヤ女%)

だから、最低限の物しか持っていきませんし、

行って何をするかは、行ってから考えます。

ほんま、今までの私の人生において、こんなこと、幼少期以来の“挑戦”です。

その何もない状態から、何か掴んで、帰ってきたいと思います。

ほんと、新しい自分、そしてまたステキなご縁と出会えそうで、

とっても楽しみです・・・ほんと、感謝!です(%笑う女%)