よしこちゃんの一週間♪ NO.6 『大掃除☆』の巻

1月20日(水)。

前日まで徹夜、徹夜状態だったおシゴトを片付け

そしてよーく寝て、スッキリ☆したよしこちゃんは

次のおシゴトをする前に必ずすることがあります。

それが、「お掃除」(%笑う女%)(%ハート%)

一週間〜10日ほど、仕事机以外キレイにする

時間(心の余裕)がなかったもんですから、とにかく徹底的に無心で

カラダを動かし、一日かけてひたすらお掃除します。

でないと、次のおシゴトが、何故かはかどらないんです(%とんかち%)(%怒る女%)

仕事中はずっとアタマばかり動かしていますので、

カラダ動かすお掃除は、とっても気持ちがいいですし、

キレイになってまた更に気持ちがいいです(%笑う女%)(%ハート%)

掃除機かけたり、物を元の場所に戻すだけでなく、

石油ファンヒーターなどなど、あらゆるものをキレイに拭きます。

本棚の本や机の引き出しとかも、きっちり入れ直します。

仕事スペースだけでなく、寝室など家中、そしてガレージ、

愛車、更には家の周りまで掃除します(やりすぎ・笑!?)

だけど、こうしておシゴトとおシゴトの合間に

しっかりとした『区切り』をつけると、

ほんと、爽快に次のおシゴトが出来ます。これが不思議です。

あと、ポイントは、物や空間に「ありがとう」と

心を込めてお掃除します。

ただ、せっせと掃除していても、ただの「雑用」状態で

なんだか逆に、心がすさんできます(%ショボ女%)(%涙%)

おシゴトだけでなく、お掃除も全力投球の

よしこちゃんです(%笑う女%)(%ハート%)