絶景に癒され、寅ちゃんに癒され。。。♪

昨日・23日。

私が地元で参加でしているNPO団体

『福祉コミュニティ しゃべろう会』の皆様と、八尾市のお隣・

大阪・柏原市にある「サンヒル柏原」という

高台にあってとってもステキな景色が満喫できるところで

ランチして参りましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

そこ行ってビックリしたのですが、

年末、あの世に旅立った叔父が、亡くなる直前まで

運転していた八尾市の作業所さんのバスが

入り口にドーン☆と置かれてあって(作業所の方々が来られていました)

とっても驚きました。

八尾市内、自転車でウロウロしてますと、たまに

おっちゃんが運転するこのバスに会って、

手をふったりしていました。

そのバスを見て、何だか、ちょっとウルウル・・・(T-T)。

誰もいないバスを見ると、何だか

おっちゃんが運転席にちょこんと座っていて、にっこり笑って

手を振っているように見えます。

そんな、すてきなおっちゃん、だったからこそ、

おっちゃんのお通夜&お葬式には、

その作業所の方等等、葬儀屋さんがビックリされる程、

本当にたくさんの方が来られていました。

そういえば、来週はおっちゃんの四十九日です。

早いもんですね。。。

サンヒル柏原で、わいわいお話して、まだ時間がある

ということでしたので、メンバーさんみんなで

一気に山を車で上り、信貴山へ・・・(%ニヤ女%)(%車%)

ここは寅を祭ってはるんで、

今年はとっても参拝者が多いようです。

今年のNHKの『ゆく年 くる年』でもここからの中継がありました。

土曜日でしたので、とってもたくさん人がおられました。

上の方にある本堂からは、奈良市内がキレイに見えました。

本堂参拝が終わり、下りますと、

ヘビのように長い、寅ちゃんがいました。

『寅の胎内くぐり』なんだそうで、

その意外性&面白さに、思わずみんなで

くぐっときましたぁ〜(%ニヤ女%)(%王冠%)

そして、寅ちゃんがあまりにも可愛いので

お守りをゲット〜(%ニコ女%)(%音符1%)

最近、可愛いお守りを買ったり頂いたりする機会が多く、

「よしこちゃん、かなり神頼み過ぎでっせ〜(%ニヤ男%)(%怒る男%)(%ショック男%)」

というご指摘をちらほら受けます・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

ほんま、せやなーって思います。

基本は、自力本願で、運命を切り開いて行くのが筋だと思います。

が、やっぱり、かわいいもんはカワイイ。ですよねぇ〜(%音符1%)