八尾発☆第二回ロボットコンテスト、いよいよ一週間前です。

私が尊敬する経営者の方々がわんさか入っております

マテック八尾 http://www.matec-yao.com/

主催のロボットコンテストが、とうとう来週・13日(土)に

迫ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

私が産まれ育っている町・大阪府八尾市は

太古の昔は、弓矢などの武器など、今は、

ありとあらゆる物を製造する、ものづくりの町です。

その長年培って来た、ものづくりのレベルの高さを

八尾市内外にアピールし、更なるビジネスチャンスだけでなく、

次世代の八尾のものづくり企業を担う子どもたちに向けて

積極的に、ものづくり&ものづくり企業のええとこを

アピールする為の大会です。

私は、昨年の第一回目のロボコンは

いち「スポンサー」&「見学者」でしたが、

今年は、私が入っております経営者団体

八尾商工会議所青年部

ロボット同好会を結成し、そこで参加することになりました(%ニヤ女%)(%ハート%)

さすがに、ロボットは作れないので、

ロボットの外観を、すてきなイラストで彩ることを担当しました。

今日、メンバーのおにいさんの家に、私、そして

当日ロボットを操縦してくれる、八尾市内の小学校の

小学校6年の男の子たち3人が集結し、

みんなでワイワイ言いながら、テーマに沿って且つ個性的な

イラストをどんどん書いていきました。

最初は、小6の男子と、どんな会話すんねんっ(%ショック女%)って

やきもきしていましたが、やっぱり同じ目的を持って

いろいろやっていますと、一体感が出てきて、

しかも私が買ってきてあげたたくさんのお菓子で

完全に心を開いてくれて(さすが子ども♪モノでつれまっせー・笑)

私も小学6年生に戻った気分で、ほんと、童心に帰り

(ま、心はいつも童心ですが・笑)

ワイワイ楽しくお絵かきさせて頂きました(%笑う女%)(%ハート%)

ほんと、ありがたく、そして貴重な時間でした。。。感謝っ。

いよいよ来週が本番ですっ!

去年のロボコンに見学に行って、八尾のものづくりを誇りに思い、

愛する経営者の方々、そして八尾の町を愛する老若男女が

たーくさん見学に来ていて、本当に、感動の涙、涙でした。。。

私たちのチームは初参加で、トーナメントを勝ち抜くことよりも

ちゃんとロボットが動けばいいな。。。っていうレベルですが(笑)、

とっても楽しみです!

八尾市内外でお住まいの方、2月13日(土)午後は

是非、アリオ八尾の一階・レッドコートにGO〜!

NHKも取材に来まっせ〜!!!(%笑う女%)(%ハート%)