八尾ロボコン、開催! 前編

いよいよ今日、2月13日(土)、

アリオ八尾にて、第二回八尾ロボットコンテスト

大々的に開催されましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

主催者であります、「マテック八尾」のホームページを見た

ペルーの大学生が、地球の裏側から

わざわざ参加して下さったというご縁で、

開催直前には、ペルーの民族舞踊が披露されていました(%ニコ女%)(%音符1%)

で、私が参加する八尾商工会議所青年部の

有志で結成する、ロボット研究会チームの

ロボットがコレです→

他の9体のロボットに比べ、チョットしょぼい?ですが(笑)、

初参加&ロボットど素人軍団がはじめて作った

ロボットにしては、上出来な仕上がりです(%笑う女%)(%ハート%)

ちなみに、私が担当した、上部の旗、

小学生男子3人が描いてくれた絵は、

大会のテーマに沿った「大和川・八尾をキレイにする」という

イラストを描いています。

八尾市長、会議所会頭などなど、

八尾の有名人、そして多数の観客が見守る中、

小学生の男の子が、開会宣言!

私たちのチームは、第二試合でした。

で、いよいよ私たちの番が・・・。

勝たんでもええから、せめて3分ちゃんと

動いて欲しい(ー人ー)とひたすら天にお祈りです(笑)。

3、2、1、スタート!!!

という元気なかけ声と共に、私たちのロボットも

勢いよく走って行き、コート中央の高さ3センチの棒を乗り越え、

「大和川」を見立てた水色のゾーンの中にある様々な形をした金属

(ゴミという設定)を、順調に拾い集めていきました(%笑う女%)(%ハート%)

〜後編に続く〜