無事、帰阪(^0^)!

昨晩、3月6日(土)、夜10時過ぎ、

おかげさまで無事八尾まで帰ってきまして、今日は

ダラダラしております(笑)。

3月6日(土)朝。旅館を出発し、商工会議所青年部の記念式典へ。

愛媛県知事や松山市長の挨拶で、私ら青年部メンバー

約3000人が、めちゃくちゃお金を愛媛・松山に落としてることを

面白おかしくそして感謝されながら挨拶して下さりました(^O^)☆

私だけでも今回の旅で、高速道路代以外で、愛媛に落としたお金は、

なんやかんやで5万円くらいなんで、それが平均価格としたら

×3000人=1億5千万円の経済効果やし、

3千人規模の大会を開催する準備に関するお金も

別途あるから、ほんま数億円規模の経済効果ですね。

そんな意味では、青年部メンバーに昼夜問わず、

どんどん豪遊して頂ければと思います(笑)☆

その式典の最中、松山市中央倫理法人会の方から電話が入り

『よしこちゃんに8ページ名刺作って欲しいデス』というご依頼が…。

その方とは一度もお会いしたことがないですが、驚きました☆

これぞ、お遍路御利益パワー???(笑)

大会が終わって、車を15分走らして、その方に会いに行きました♪

こうやって私の名刺がだんだんと全国区になっていくのがうれしいです(^O^)☆

これでまた、四国に行ける理由がデキマシタ(笑)。

で、11時からの記念講演は、ヤクルトスワローズ

前監督の古田敦也氏と、スポーツジャーナリストの

二宮清純氏の『日本に希望を!夢を!!』

というタイトルでご講演頂きました。

長年の選手&監督のご経験をもとに、球団運営と

会社経営とをうまくリンクさせながら…『変化は進化』

というスタンスで前向きに元気に且つ主体的に

地域社会発展に貢献して行きましょう(^O^)!とおっしゃり、

力強いメッセージでした。

全国大会の最後の最後は、

麻倉未稀さん(ドラマ『スクール☆ウォーズ』の

主題歌・ヒーローで有名)と、

石井明美さん(ドラマ『男女7人夏物語』の主題歌・

CHA-CHA-CHAで有名)と、

森川由加里さん(ドラマ『男女7人秋物語』の主題歌・

SHOW MEで有名)の3人のアーティストがユニットを組み、

『3Women’s Party』を結成されておられるそうで、

1980年代のなつかしのヒット曲を熱唱頂きました(%笑う女%)(%ハート%)

それらの曲は流行った頃、私はまだ小学生でしたので、

ちょっとピンと来なかった部分もあるんですが、

やっぱり何となく覚えていて、とっても楽しかったですし、

丁度そのドラマを見て青春時代を過ごされた先輩方は

めちゃくちゃ喜ばれておりました!

私はかなり前で見ていたのでお3方ともに、間近で見れ、

じーっと見ておりますと、やっぱり3方とも

アイドル時代の若さはもうなく(笑)・・・。

だけど、アイドル時代よりももっと、もっと歌唱力が

すごくなっていて、曲にぐっと深みや強さ、成熟さがあり、

とっても感動いたしました。

私も、お3方のような、年齢の重ね方をしたいなと思いました(%笑う女%)(%ハート%)

そんなかんだで、無事帰ってきました(%笑う女%)(%ハート%)

今回の旅で、1016.4キロ運転いたしました。

それだけ、充実した旅でした。

今年11月末、今度は香川県高松市で、

商工会議所青年部の全国規模の研修会がありますので、

今度はそれに兼ねてまた、お遍路したいと思います(%ニヤ女%)(%ハート%)(笑)

この旅では、たくさんの伊予の方々の「お接待心」に感動し、

癒され、元気がでました。

この勢いで、更にパワーアップして

精進して参りたいと思います。ありがとうございました(%笑う女%)(%王冠%)