いざ、東京へっ♪

3月21日(日)午後、新幹線「こだま」に乗り、

東京に行きましたぁ〜(^0^)☆

過去何度か愛用したことのある「ぷらっと こだま」

というJRの旅行会社が販売しているチケットで行きますと、

新大阪〜東京間がナント☆10000円っ!

しかもワンドリンク(新幹線の駅のキヨスクで150円までの

好きなドリンク1個がついてくる)というオトクなチケット♪

通常、新大阪〜東京は「のぞみ」で2.5時間ですが、

「こだま」ですと4時間かかり、

しかも、このチケット、キャンセルが効かないので

乗り遅れたりすると、最悪なんです(*_*)が、

鉄道マニア(乗り鉄)・よしこちゃんからすれば、

天下の新幹線に、4時間も乗っていられる〜っ(^0^)!

という喜びと、10000円という価格に

とびついた訳デース(笑)。

通常「こだま」は、300系新幹線で運転されているのですが、

私が乗った「こだま」は、ナント700系でした♪(ツキマクリ☆)

実は、私が地元八尾JTBに「ぷらっと こだま」チケットを買いに

いきますと、すでに指定席の「ぷらっと こだま」は

完売だったのですが、プラス1500円払って

グリーン席に乗れるチケットを買いましたので、

グリーン車に乗りました♪

普段、700系のグリーン車に乗れないもんですから、

(ボンビーですので・泣笑)めっちゃ嬉しかったです☆

私は4時間を、ひたすら一冊の本を読んでまして、

ウルウル号泣・・・(T-T)。

となりに座ってた、おっちゃんは

さぞかし私のことを不思議だったでしょう(笑)。

「のぞみ」は確かに、2.5時間で早いですが、

たまには4時間かけて、じっくり車窓を楽しんだり

ぼーっとしたり、あれこれ考えてみたりなど、

おもいおもいの時間を楽しむのも、いいですね。

今日も先週の静岡に続き、キレイな富士山が見えて

本当にありがたかったです(^0^)!

東京に着いて、地下鉄丸の内線に乗り換え♪

30分くらい歩いて、地下鉄に乗り、赤坂見附駅に着き、

東京暮らし11年の妹・アッコと合流〜♪

そこから徒歩5分のところにある「やさい村 大地」という

テレビとかでも有名な韓国風焼肉屋さんのお店へ(^^)

そこは、無農薬のお野菜も食べ放題

・・・といいますか、食べれない量のお野菜を

長方形の大きなトレーに、わんさか乗せて

出してくださります。

そして、キレイ&丁寧に店員さんが

テーブルの上で焼いてくださったお肉を

最後キレイにはさみで切ってくださります。

それを私たちはそのお肉を、お野菜に包んで食べます・・・

ほんと、ほっぺが床に落ちるくらい、美味しかったです!!!

最後に、ハーフサイズの冷麺がきました。

これまた美味しい・・・。

過去食べたよしこちゃんセレクション☆ベスト3に

入る美味しさで、お汁まで全部飲んでしまいそうな

勢いで「やさしい味」がしました。

にしましても、韓国朝鮮人のおねえさんばかりが

ホールスタッフさんで、全員お肌がきれいで

とってもやさしくて、「おもてなし」力バツグン!

だけど動きが機敏でムダがない・・・。

上記のように味もおいしいし、こだわりのお野菜など

食材があって、めっちゃ感動でした。。。

そこの店長さんって、ほんとすごいお方やなーって思いました。

店内には、私たち日本人と韓国・朝鮮人の方が

半分半分くらいおられました。

赤坂見附は、韓国・朝鮮人の方が古くから多く

暮らしておられるとのことです。

このお店のようなかんじで、日本と韓国・朝鮮の

「ええとこどり」をして、融合・和合させた風土づくりって

ピースフルでめっちゃええなーって思いましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

22日午前10時。今は、妹が暮らす町のマクドにおりまして

これからこれまたいろいろな出会いをして

大阪に戻って参りたいと思います♪