最近のマイブーム(?)

最近、「何だか運動不足やなー(%ショボ女%)(%涙%)」と

嘆いておりマス(%ショック女%)(%雷%)

ってことで、移動は自動車は控え、

自転車や電車にしています。

これでは、ちょっと物足らないので、

仕事・雑用の合間や朝、

『お掃除』を意図的にせっせとしております(%ニコ女%)(%星%)

家の中は掃除機かけたり、雑巾でふいたり・・・

家の外は、ほうきではいたり、ゴミ拾いしながら

ウロウロ歩いています。

運動も出来るし、キレイになるし、一石二鳥〜っ(%ニヤ女%)(%王冠%)

外を掃除して気づいたのですが、

家の隣の空き店舗(いとこが管理)の高さ60センチくらいの植木(垣根)に

大量の「けむしちゃん」が・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

はじめは、殺虫剤でやっつけていたのですが、

ききめがないのか、絶対数が多いのか・・・

あまり減りませんでしたので、

環境にもわるいですし、

火ばさみで枝を振って、地面に落としたり、

火ばさみで、けむしちゃんを挟んで取ったりしています。

垣根のまわりは、自動車や人がびゅんびゅん

通っていますので、けむしちゃんを食べてくれる

すずめなどの鳥ちゃんたちは殆ど来ず、しかも今空き店舗なんで

管理人がいなくて、殺虫剤も撒くこともなく、

けむしちゃんにとって最高の生息領域となっているようです(%ショック女%)(%涙%)

最初は、けむしちゃんが気持ちわるくて

めっちゃナンギしたのですが、

毎日のようにお会いし、挟んでポイしてますと

人間すごいもんで、だんだん慣れてきます(%ニヤ女%)(%ハート%)

そして、意外と?けむしちゃんってかわいいやんっって

愛着もわいてくるのですが、わきすぎると

除去したくなくなりますので、愛着はこのあたりまでで(笑)。

葉っぱから除去したけむしちゃんは、

人目につかないところにぱらぱらと撒いておいて

すずめちゃんなどに食べてもらうようにしています(%ニコ女%)(%音符1%)

こうやって、食物連鎖でムダがないように

楽しんで明日以降も、けむしちゃんと向き合いたいと思います。

ほんと、マイブーム状態(笑)。

いつもパソコンや紙ばかりと

にらめっこしているので、これもまた楽しいもんデス(%笑う女%)(%ハート%)