仰天!ドッサリ☆お札が出て来ましたぁ〜!!!

地元・相生町郵便局のATMで55000円を下ろそうと

いつものように、ぴっぽっぱ☆と押しますと・・・

バサバサバサ〜〜〜〜っ!!!

・・・って、物凄い多い数の、お札の音が機械の中からして、

「550000円と間違ったカイナ〜!?(%ショック女%)」って

思って、フタが空くとビックリ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)!

ナント☆1000円札が55枚・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

1分くらい何が起こったのか分からず、ATMの前で放心状態。。。

そして・・・

「ま、1万円5枚、千円札5枚、合計10枚よりも、

55枚もお札がある方が、気持ちリッチかな〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)」って

そのまま帰ろうとしたのですが、どうやっても55枚も入る

お財布ではありませんでしたので、チョー恥ずかしながら

郵便局のおばさんに・・・

「いつもは、ちゃんと一万円札で出て来るのですが、

今日は何故か千円ばかり出てきまして・・・汗」と言いますと、曰く

「『5万5千円』とATMのボタンを押す時、

『5』 『万』 『5』 『千』 『円』とボタンを押してくださいね。

お客さんきっと、『5』 『5』 『千』 『円』と押されたので、

55枚、千円札が出てきたんですよ。」ってやさしく教えて下さりました(%ニコ女%)

ほんと、今まで、何も考えず、無意識にボタンを押し続けて10年以上、

一回もこんなサプライズ、起こさなかったのですが、

ほんまビックリいたしましたぁ〜(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

ってことで、みなさまもATMの使い方に

ご用心デス(って、そんなこと既にお分かりですよねっ・苦笑)

※その後は、またその55枚を口座に戻し、5万5千円、

一万円つきで引き出しましたぁ〜(^^;)。

ほんま、はた迷惑な機能(?)ですが、よくよく考えてみれば、

千円札がどっさり欲しい方には、便利な機能ですよネ〜(%王冠%)