アイスコーヒーの季節。 JR八尾駅にて

とりあえずゴールデンウイークが開けて、

『おシゴトモード』で駅に行きますと、

線路内に人が立ち入った為、電車が来ないっ(*_*)!!!

腹立ってもしょーがないんで、ベンチに座り、

アイスコーヒーを買って、10分くらいぼーっしながら

あれこれ考えていました。

ゴールデンウイーク中、我が家は大橋家大集合で、

庭でみんなでお弁当を食べたりしていました(^^)。

なんやかんやいっても『血の繋がり・家族の絆』が

人間にとって最も基本的で重要な絆だと再認識しました。

私たちの国は、この親子・夫婦関係という

縦横の基本的な絆が希薄になって来てるから、

いろんな不足不満、不具合、不況、不安定などの

「不」の状況に陥っているような気がしました。

ゴールデンウイーク中は、ちょうどイイカンジの

気候だったんですが、昨日あたりから急に暑くなり、

夏らしくなりました(^_^;)。

『立夏』という暦どおりで、正に初夏の陽気ですね☆

私はどうやらDNA的に、寒い冬は苦手やけど、

夏の暑さは耐えられる、南方系のDNAが

強いみたいですので、夏がとても好きなんで、

これからが楽しみデス(^O^)♪

だけど、顔はモンゴリアン(北方系)であっさり系なんで、

DNAって本当に不思議で面白い。

兄夫婦の3人の子どもを見ても、兄・私・妹を見ても、

同じ両親やのに、顔・体形・性格が違う…。

これは理屈・化学では立証出来ない、

ミステリアスで素晴らしい、目に見えない世界があり、

まさに『宇宙の神秘(サムシング・グレート)』ますよネ〜(^O^)☆

私は、夏のどこまでも青々と拡がる無限の空にも

そんな神秘を感じ、私自身の人生にも

無限の可能性を感じるのデシタ。

ああ、夏が待ち遠しい〜っ(^O^)☆