大和の国・奈良をマンキツ〜(^O^)♪

睡眠時間2.5時間でしたが(^^;)、

今朝、4時過ぎに起きて

奈良に行きましたぁ〜(^O^)☆

東大阪から奈良市に

向かって東の方向に車を走らせると、

オレンジ色の朝日が…。

普段夕日は見ますが、朝日は滅多に見ないので、

めちゃくちゃ感動いたしました。

今日一日、感動感謝の清々しい気持ちで

過ごせる予感がしました♪

奈良市倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」

の講話(45分間)で、倫理法人会では14回目、

他団体を含めると20回目の講話になりました。

経営&人生の大先輩の前で、相変わらず、

つたない話ししか出来ませんでしたか、

経営者してますと、人前で自身の考えをしっかり

述べないといけない機会がかなりありますので、

とてもよい経験をさせて頂いております(-人-)☆

講話の内容は、20代最後に行った

四国遍路旅の体験な気付き、倫理法人会で学んだこと、

それを元に実践していることです。

内容はかなりあるので、かききれませんが、最後にお話したのが…

私が尊敬する経営者の方の明言

「人には持って生まれた『使命・役割』がある。

それをどのように気付き、ちゃんと実践していくか?が大事。」

をお話しさせて頂き、私の場合、

『よしこちゃん☆かけはし工房』という社名と、

『大橋』という私の『氏名』に、『使命』の最大のヒントがあったと気付いた…

つまり、「人と人との間に、ステキな『大』きなかけ『橋』を架ける」

のが、私の人生の『使命』だと…。

その『使命』を正しく確実に達成していけば必ず道が拓け、

幸せになれることが出来る(=すでに幸せになるレールの上に心身がある)。

だから、自分自身だけでなくヒトサマ、地球環境や万物をも大切にして

人生を生き抜きたいな…と、講話させて頂きました。

奈良県倫理法人会の先輩方は全員、あったかくお話を聞いて頂いた上、

笑いを取るところは笑ってくださり、本当にしゃべりやすくて、

いっぱいステキなパワーを頂戴いたしました・・・ありがとうございました(*^^*)。

講話、朝食会の後は、モーニングセミナー会場近くにあります

母方の祖父のお墓参りで

更にテンションを上げ、寝不足をぶっ飛ばし

おかげさまで今日も楽しくステキな一日を過ごさせて頂きました。

幸せは、どこか遠くにあるものでも、

誰かから、もしくは何かから与えられるものではなくて、

私自身の心があるかどうか、決めるものなんや…って、

会議に行くために乗ってた電車の車窓から見えた

大和川に沈む美しい夕日を見ながら、一人、

そんなことを考えていました(^^)。