ちょいと仙台へ♪ PART7 〜森林スポーツ公園〜

前日、ナカノさんに

「森林スポーツ公園の中に、温泉があるから

そこに行ってみては?」と言われ、

せっかく仙台まで来たんやから、

と行ってみることに(%ニヤ女%)(%車%)

そこは、大阪で言う、今はなき「玉手山遊園地」ばりの

ワビサビのある場所で、私が到着した16時半には

結構多くの人がおられたのですが、

温泉あがってからは、私だけになってマシタ(笑)。

おおっ☆良く見れば、「太陽の塔」が!??

仙台の人が「太陽の塔」と言えば、

これなんでしょうか???(笑)

ある意味、大阪の万博記念公園にある

岡本太郎・作のんよりも実用性があっていいかな・・・と(更に、笑)

・・・手づくり120%の打楽器のようなものから・・・

大迷路・・・

トランポリンまでありました!

(小学生までしか使用不可)

さすがに、ひとりで、トランポリンしたり

(気持ちはずっと小学生ですので、OKかと・・・笑。

っていうか、ここのスタッフの方、前々見てへんから、勝手に出来そう・爆。

・・・こんなことで、よしこちゃん、どんどん「罪」作ってます・・・涙)

なんか、こんな一見ムダに広くて、

手づくり遊具&昔なつかしい遊具があって

ほんと、心、おちつきます・・・。

もしも私に資金があれば、八尾の山手に

第二の玉手山遊園地をゼロから開墾して作り、

八尾の鉄工所のおっちゃんたちと

50メートル滑り台を作り、遊具も作って

八尾・大阪の子どもたちの遊び場、作って、

自分も遊びまくるのになー!!!

私が稼ぐか、誰かに資金提供して頂くか、

たまのこしにのってダンナの稼ぎでやるか・・・3つのうち1つですわ〜(笑)!

そこの管理事務所のおっちゃんが、

めっちゃ親近感120%で(っていうか、こちらのスタッフさん、

いい方ばかりです♪ほんと、おちつきます、ほっとするふるさとって感じ♪)

オヤジギャグ120%で、

よしこちゃん「すいませーん、こちらのパンフレットください♪」

おっちゃん「いいよー!たくさんあるから、いくらでももっていって、

いっぱい宣伝してね〜!!!」

よしこちゃん「大阪ですけど(笑)、宣伝しときますわ〜!!!」

ってな感じで、近所のおっちゃん状態でしたぁ〜(笑)。