オカンとウロウロ♪

ぽっと時間が空いたので、

今のうちに、ブログ更新です♪

人生6●年、自分のため、家族のためと

がんばって来た、よしこちゃんの産みの親の

おかあさん(愛称「オカン」(%ニヤ女%)(%ハート%))

そんな母に、いつも私が体調がおもわしくない時に

通っている療法院の回数券をプレゼント〜(%ニヤ女%)(%ハート%)

母は健康優良児で、過去お産以外では入院もなし、

療法院どころか、マッサージに行った経験もないだけあり、

はじめて療法院に行った時は、警戒心バリバリでしたが、

2回目は緊張もほどいてくれて、

猫背気味だったカラダがだんだん、ええかんじで

正常な場所に戻ってきました♪

私は、あっちこっち普段ウロウロしてますと、

「ああ、早く対処しとけば、こんなにひどく(もしくはお亡くなりになる)なる

ことなかったのになー(%ショボ女%)(%涙%)」という方々を

たくさん見聞きしてきました。

早く病院に行ったり、無理しないよう療養するなどしていたら

早く病気が治ったり、命まで取られることないかなと思っています。

ですので、我が母にも、今のただのカラダが少々歪んでいる

病気になる前(末病)のうちに、療養院で病気にならない

カラダづくりをしておいてもらいたいと考えました。

(もちろん私自身も、取り返しのつかない不健康になる前に

春田さんのお世話になっております☆)

で、以前にもこのブログで紹介させていただきマシタ、

「きらく療法やすらぎ」さんhttp://www.kiraku-yasuragi.com/

の春田さん(愛称:ハルタのオッチャン)とは、

私が参加する経営者団体・中小企業家同友会で知り合いになり

春田さんは大阪同友会のえらいさんをされてはります(%笑う女%)(%ハート%)

元々、自動車の整備屋さんを経営されてはったのですが、

ご自身が大病をされた際、いろんな病院をはしごされたのですが治らず、

そんな時、このきらく療法に出会い、大病を克服され、

以来、その療法を学ばれ、今は整備屋さんを息子さんにゆるり、

「きらく療法院やすらぎ」を大阪・西九条でご開業。

後輩を育てると共に、私たちのような方々の健康を応援されておられます。

その療法は、歴史は浅く、一般人にはなじみがないのですが、

完全に「手わざ」で、気功とか見えないパワーは一切ナシ。

で、ボキボキ骨を鳴らしたりして痛いこともないです♪

全身をゆらゆら揺らすことによって、全身の筋肉(精神)の緊張をほぐし、

筋肉→骨格・内臓を本来あるべき場所に戻し

全身の健康を促進するというやりかたです。

私たちが行った前には、ナント★わざわざ鹿児島から

80うん才のおばーちゃんが来ていたんやそうです(驚)!

ルンルン気分になった母は、初回の帰りしなは

療法院近くの服屋さんで、服2着をゲット(%ニヤ女%)(%ハート%)

で、二回目の療法院の後は、

梅田に出て、母のおごりでバイキングへ♪

ディナーは高いんですが、ランチが1500円〜1800円くらいで

オカンお気に入りのところです。

その際、JR大阪駅で、吉本のお笑い芸人

『ロダン』がロケの真っ最中でした。

我がオカン、ロダンの小さい方(名前は分かりません・笑)の

大ファンなんで、完全に舞い上がってしまい、

いつのまにかロダンの方向に向かう始末・・・(汗)。

我がオカンがどんな行動をするか、離れて観察してますと、

ロダンの方向に近づきつつ、テレビカメラに写るポジション

(つまりロダンの後方)に、するす〜るっと向かっていて、

さすがにマズイと思い、思わず・・・

「オカ〜ン!それはマズイやろ〜〜〜!!!」って

連れ戻す始末・・・(%ショック女%)(%星%)

オカン曰く「だってテレビに映りたかったモン☆」って

オイオイ、オカン・・・(^^;)。

にしましても、こんな滑稽な母子がテレビで放映されたら

大橋母子、恥ずかしくて生きてイケマセン・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

にしても、こんなミーハーで目立ちたがり屋さんの

大阪のオバチャンの血を半分引き継いでいる、よしこちゃんの

DNAを否定したいのですが、親子というのは事実で

逃れられない現実ですので、そのDNAが「スイッチON」にならないよう

日々、謙虚にむつまじく生きて参りたいと思いました(ま、すでにON入ってるかも・笑)

今朝起きると、そんな母が、

「昨晩はサッカー見て、徹夜してもたわ・・・」。(笑)

ほんと、いつまで経っても若い・・・といいますか、

最近ますます女子学生(小学生????)のように若返ってきた

(ご老人の子ども返り状態!!!?)ので、

ヤバイとおもったり、健康でいいなと思ったり、フクザツな娘(33)でしたぁ〜(笑)。