森綾子さんと中川智子宝塚市長。

私の会社『よしこちゃん☆かけはし工房』の

最初の「名刺サイズの8ページパンフレット」のお客さまであり、

起業するにあたって、6年前からずっと

アドバイス&応援して頂いていて、

そして「私も、こんな女性になりたい(%笑う女%)(%ハート%)」って

想い続けている、宝塚NPOセンター・専務理事の森綾子さんが、

『男女共同参画社会づくり 内閣総理大臣表彰 女性のチャレンジ賞

特別部門 「新しい公共」』

に選ばれはりましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

関連サイト(森綾子さんのブログ↓)

https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/156/25004#25004

「私、東京行って、いろんな人と会うから

名刺まだ増刷して〜」っておっしゃられたのですが、

まさかこんなドエライ賞を菅総理大臣から

頂いたということが、たまたま宝塚市役所に

森さんと行ったことで発覚いたしました(%ニヤ女%)(%王冠%)

ほんと、本当にすごい&すばらしい&ステキです!!!

今回、宝塚NPOセンター主催(宝塚市後援)のイベントチラシを

製作することになりまして、そのイベントで市長の中川智子市長

講演されますので、森さんのイキな計らいで

中川市長に会わせてくださりましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

森さんと中川市長は、阪神淡路大震災を一緒に乗り越えたという

「同志(ソウルメイト)」のような関係っぽくって、

何だか同じ雰囲気を持っておられました♪

一見普通の「おばちゃん」なのですが、

普通の「おばちゃん」である一方、とにかく普通の「おばちゃん」

じゃーないんですよ!!!頭のクールさと、心のホットさが

全然ケタ違いにすごすぎなんです!!!!!

(どう説明していいのか・・・言葉では説明不可能デス・・・笑☆)

やっぱりお二方、ただの「おばちゃん」ちゃいますわ〜!!!(尊敬っ!)

にしましても、森綾子さんが、上記の賞を受賞されたからか、

それとも森さんが大病から奇跡の復活を遂げられたからか・・・

中山市長が、美しいピンク色の花束を森さんにプレゼントされ、

熱く抱き合っておられ、思わずこっちも涙腺がゆるみました。。。

やっぱり、男女問わず、いろんな苦難があって、

一緒にがんばれる仲間がいて、一所懸命がんばっていますと

いろんな感動のドラマの「シーン」が、あっちこっちに存在します。

私も、そんな「シーン」が、人生において

もっとたくさんあって欲しい・・・というか、

もっとたくさん作るぞ〜っ(%笑う女%)(%ハート%)って感じた瞬間でもありました。

あ。ちなみに、市長が講演されるイベントとは、

『婚カツ イベント』なんだそうです(驚)!

宝塚の独身男女を集め、市長の結婚前後のお話をされ、

第二部では、独身男女同士で、ディスカッションをするんやそうです。

チラシつくるよりも、このイベントに参加したいのですが、ワタシ・・・(笑)。(%ニヤ女%)

オブザーバーで参加させて頂き、

ステキな宝塚の御曹司(?)をお1人「お持ち帰り」希望なんですが(ニヤリ☆)、

(ま、どこの独身男子でもいいんですが、

コテコテの八尾の人間としては、『宝塚(タカラヅカ)』という響きだけで好印象〜♪)

それとも、この宝塚の「イベント」を、八尾に「お持ち帰り」して、

どっかのNPO団体主催でやってもオモシロイかも知れません!

ま、多分、主催者側に回って、ステキな独身男子、

ゲットすることを、うっかり忘れるのがオチかと思いマスが・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(笑)

ま、とにもかくにも、宝塚市、ますます好きにまりました(%ニコ女%)

森さん、中川市長、ありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)