テツコの萌え〜(*^_^*)な場所

最近、自動車や飛行機という

移動方法に浮気(?)しつつあった

自称「コテッチャン」のよしこちゃん(%ニヤ女%)(%ハート%)

※「テッチャン」とは鉄道マニアのこと。

「撮り鉄」…鉄道の写真を撮るのが好きなマニア

「乗り鉄」…鉄道に乗るのが好きなマニアの2種類がある。

それに「コ(小)」をつけて、「ちょっとした鉄道マニア」という意味。

ちなみに、「コテッチャン」はよしこちゃんの勝手な造語。

「テッチャン」の女バージョンを「テツコ」と言う)

そんなよしこちゃんの萌え〜(*^_^*)な場所、

それは・・・

JRの“みどりの窓口”

思わず隠し撮りっ(笑)。

ここは、旅の切符を買う、鉄道旅の最初の出発地点♪

いつも万感の想いで(大げさ?!)、ここに立っています。

私は、いつも応対して下さるJRの駅員さんを

じーーーーーっと眺めています(だって、見てて楽しいモ〜ン・笑)

JRの駅員さんのボタンの押し方の

圧倒的な速さに、いつも尊敬の念(?)を抱いております。

私が過去見た中で、一番早ボタンを押されていたのは、

JR京都駅のみどりの窓口のおねえさん。

目撃したのは今年の3月14日、私の誕生日の日デシタ・・・。

今日応対してくださった、JR八尾駅のおにいさんの

3倍くらいの速さで、ボタンを押され、超ビックリ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

普通、あんなに早くしたら、1回くらいは間違ってボタン押したり、

パソコンの処理スピードがついていかなくなって

フリーズしそうな勢いですが、

ポンポン★と次から次ぎへとテンポ良く画面が変わり、

今、どの作業をしているのか見えない・分からない一歩手前まで

行くほどのスピードでした・・・ほんま、圧巻&感動〜〜〜〜っ!!!

私は、過去多くのみどりの窓口応対を、

窓口の方にかなりの焦りとプレッシャーを感じさせる勢いで?

じーーーーっと眺めて参りましたが、

あの京都の方でしたら、

『全国JRのみどりの窓口ボタン押し選手権』で

間違いなく優勝されると太鼓判を押させて頂きます(%笑う女%)(%王冠%)

(・・・って、そんな大会、あるんカナ〜???笑)

そんなかんだで、今日はまた余った紙で

今日の心境を表現(%ニヤ女%)(%ハート%)

昨日の「ぐふふの絵」と90%くらい同じ勢いですが(笑)、

意識はもう旅先へGO〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

ってことで、明日から日曜日まで怒涛の旅に出発いたしま〜す(%ニヤ女%)(%星%)